さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

悪魔のパスポートなんて

 

 

お久しぶりです~だいぶ間が空いてしまいましたね。

ここ二か月ほど、仕事辞めたい!!!!!!!!!!!

という気持ちとめっちゃ戦ってました。辞めないけど。今の売り場が嫌なだけだからやめないけど!!!

 

少し前に話題になってた5秒腹筋が結構効いたので、ダイエット記事でも書こうかな~と思ってツイッターでアンケートとったら

 

 

 

これですわ。下ネタ大好きだな!?お前ら!?

男の象徴の見分け方のブログ書こうか?とでも思ったんですけど、ちょっと真面目な話書きますね。たぶんとっちらかるんですけど。

 

とりあえず今年下半期の目標は「ジャニヲタの壇蜜になる」なんです。

壇蜜さん、出始めた時にエロいお姉さんとして、不倫してる人とかすぐ寝ちゃう女の人とか下ネタ大好きおっさんたちをばっさばさ斬っていってたじゃないですか。

でも時にはつらい気持ちに寄り添える人だなーと思ってみていました。

 

そこでふと思ったんですね。ジャニヲタ界隈って、自担との妄想ってあふれかえってるけど、いざ三次元の男とふわーおな関係になった時の話って、あんまりしないじゃないですか!?

ドリ小とかでもゴムなしで描かれていたりするし(これはジャニ界隈に限った話じゃないと思うけど)

壁ドン文化とかドラマで多用される突然のチューとか、セーフティセックスとか、自分自身の意思とか真逆なわけですよ。

 

いやいや、それ三次元でホントの男にされたらめっちゃキモイし、でもそれが怖かったって、友達に言うときに「え、あのドラマと同じシチュエーションじゃん!」て面白がられてしまっている子がいたらどうしよう?とか思っていて、よく考えたら初彼氏できた!たぶん次お泊りっぽい!でも、みんなどうしてるの…?って聞きづらくないですか?

 

で、そういうことをお話しできる人になりたいな、相談に乗れる人になりたいなと思ってるんですけど、まあ実際難しいですわな。だって相談ごとがないと書けないので。

 

わたしは真面目にヲタ友しかいないので、恋愛の話やセックスの話をどの子にするか悩むこともいまだにあるし、ツイッターで下ネタつぶやきながらも、「あー、ジャニーズの下ネタは平気でも本当の話はダメなんだなー」といいねの数とか見ながら思ってたりします。

わたしのツイッターアカウントなので、そこは好き勝手しますが。

 

例えば、いきなりぶっこみますけどね、アンダーヘアの処理とかね、検索で調べて出てくることはアフィリエイト多いので、信用してはならんよ…!と思うし、完全無毛は好き嫌いがはっきり分かれるので、ネットの情報鵜呑みにして医療脱毛契約すんなよ…!!!とかも思う。

 

特にヲタクだから、自分で解決しようとして「ネットや雑誌で調べる」ってことはすごく詳しいと思うんだけど、性的なことに関しては身近な人に聞いたほうが早いな…と思うジャンルでもあります。まあでも親には聞けないよね。なんでだろうね、あんたらもセックスしたから私らができたんだろ、と思うけどね。

 

an○nとかね、あれはみんなの人生で一番よかったな~~~~~~~~~的な話しか載ってないので感じあうセックスとか愛し合うセックスとかそんなもんばっかじゃないです。気づいたらベッドにインしていて、朝出勤途中にラインブロックされていることに気づいてウケる(真顔)みたいなことのほうが多いですけど、でも楽しいですよ!!!!!!!背徳感は蜜の味!!!!!!!(最悪)

 

恋愛はへたくそだけど、体の悩みとか、彼氏にこういうことを無理強いされて嫌だったとかそういうお話の相談事などあればついったのDMで受け付けています~。

 

と、真面目なのか不真面目なのかのお話でした。みんなゴムは絶対しような。

私は一度でいいので村上君と寝たいです。

 

おわり。

恋人は次の駅 降りるってさ

 

 

こないだ電車でポテチをリズミカルに食べるおじさんと遭遇してしまい、笑いをこらえるのが大変でした。

お久しぶりの更新になりましてすみません。

 

毎日片道40分ほどは電車に乗っているのですが、いやあ~~~~~イケメンとかカワイ子ちゃんに遭遇した時の幸せったらないですね。

神様ありがとう今日も仕事頑張ります、と思えます。

 

ジャニーズWESTさんたちも電車でレッスンに行き、先輩たちのバックにつき、というダンサー時代を過ごしてきたわけですよね、遭遇とかしてみたかった~!!!!!

というのは割と本気の冗談なんですが(?)事実とはちがってもいい!

うえすとちゃんたちに乗っていてほしい電車路線開催します!!!

ちなみに関西の路線しかわかりません!!!!!!!

 

中間淳太阪急神戸本線

お金持ちの町で有名な芦屋とか兵庫屈指の遊び場三宮とか通る路線ですね。ちなみに地価的には甲陽線が実はヤバいです(苦楽園口駅という漫画のようなヤバい名前の駅があるよ!)

神戸にある大学に通う大学生が通学に使ってたりもする路線で、西宮北具という駅からすぐに、西宮ガーデンズという阪急百貨店系列のショッピングモールもあります。百貨店系列なので、何とも言えない敷居の高さ。スタバよりゴディバのショコリキサーが勝つモール。(イメージ)あと梅田に一本で出れて、大阪の地下鉄に乗り換えやすいので、結構サラリーマンもいてます。

そんな金持ち路線に染まらないわけがない。似合いすぎる。

まあ実際乗っていたそうなんですが、そんなの関係なく乗っていてほしい。今でも乗っていてほしい。

一般人だったとしたら、学生のころから乗り慣れているから、スタシアPiTaPaでポイントをためていてほしいですね!!!!!!(PiTaPaPASMO)(詳しくは各自調べてください)

 

桐山照史近鉄難波線

東大阪、奈良方面からあの松竹座のある難波心斎橋のミナミエリアに一本で出れる便利路線。路線のカバー範囲が高いので、近鉄全部の線に言えることだと思うんですが、結構おじいちゃんおばあちゃんがのっています。

あと病院もある駅が多いイメージ。私立の小中学校に通う子供たちも乗ってたりします。

おじいちゃんおばあちゃんに席を譲る桐山君や、子どもたちとなぜか仲良くなってしまう桐山君を見たい~!!!!!!!!!!!!!!

 

濵田崇裕JR京都線

実際に乗っていたのはJR神戸線だと思うんですが、まあ神戸線大阪駅を過ぎたら京都線に乗り入れるからいいよね。京都線で。

なんていうか異様にリア恋男性大学生がめちゃくちゃ乗ってる路線です。(私調べ)

なんていうか男女ともに顔面レベルのクオリティが高い。

あと女の子の異様なロングヘア―率。(私調べ)

その中に紛れてる崇裕~!快速はBOX席なので、横に座られていい匂いに死にたい。

窓側に座ってるときに先に降りて、通路側の崇裕に少し気を使われたい。

 

重岡大毅JR大阪環状線

大阪の主要駅を占める環状線。東京でいうところの山手線ですね。ぐるぐるしてるし。

学生なら桃谷駅、社会人なら弁天町駅で降りてほしい。

たまに朝の電車一緒になりたい。桃谷は私学の高校生が多いんですけど、まあみんなアディダスのエナメル持ってるし、弁天町駅は地下鉄の乗り換えスポットなのでリーマンが結構降りる。

関西の皆さんならこれがどういう意味か分かってくださるはず。

 

藤井流星JR阪和線

大阪駅から関西空港と和歌山行きがなぜか同じ電車でつながっている路線。

途中の駅で切り離されて、前四両と後ろ四両の行き先が確か熊取で変わります(乗ったことないと絶対わからない)

梅田まで一本で出れるんですが、行きはよくても、帰りの電車梅田から乗って、(あ!これ関空行きじゃないじゃん!)と思いつつちょっぴり寝たが最後。気づけば和歌山へ行かされてしまう路線です。

まあ流星君の事なので頻繁に和歌山に行ってほしい。間違えてほしい。割と頻繁に間違ってる流星君を駅で見かけたい。

 

神山智洋JR大和路線

梅田から東大阪方面を通り、そのまま奈良まで一直線の路線。

通勤に使う人が多いのと奈良方面から梅田まで一本で出れるので、朝晩は通勤、昼から夕方は主婦やおじいちゃんおばあちゃんが多い路線です。

車内の空気は割と穏やか。その中で派手髪だけど、おじいちゃんおばあちゃんにすぐに席を譲ってしまう神山くん。ついったに「おじいちゃんとおばあちゃん手つないでる☆俺もあんなふうになりたい…」とつぶやいてしまう神山君。むり、好き。

ちなみに大阪難波線と似たようなところを走りますが、圧倒的生活圏内のカバー率。

難波線もカバー率高いですが、なぜかわからないけど、大和路線での酔っ払い遭遇率は少なめです。

 

小瀧望大阪市営地下鉄谷町線

寺と神社の近辺をカバーする路線。大阪の地下鉄の路線のカラーにはそれぞれ意味合いがあるんですが、寺とか神社の高貴な色合い=紫、から来ているので谷町線は紫。

(余談ですが、御堂筋と四つ橋線は大阪の動脈静脈、千日前線がピンクなのはピンクなお店が沿線に多いためです。)

ちなみにこの谷町線沿いは地震にめちゃくちゃ強く、地震のプレートを少し避ける形で通ってるらしいです。お寺と神社建てた人すごいですね。

なので、なんていうか圧倒的家柄の良さ!!!みたいなおじいちゃんおばあちゃんが乗ってます。名前の通り谷町さんも多いので。お金持ちが静かに暮らしているところをカバーしている路線ですかね。

圧倒的家柄の良さ!性格の良さ!を売りにしてほしい小瀧君にぜひ乗っていてほしい路線。でも地下鉄ってめちゃくちゃ車体狭いので、大きい体の小瀧君は座るよりも断然立っているほうを選んでほしい。

あとこれまた余談なんですが私の母がこの路線で席を譲った人がケンコバのお母さんだった話は死ぬほど笑いました。

 

まじで関西の人しかわからない、関西の人でも乗らない路線については???だと思うんですが、まあぴったりな路線がまた見つかれば、更新していきます。

 

東京だとこの路線に乗ってそう!!!というブログ読みたいです。

あと大阪に進学、就職される予定の皆さんは暮らすところの参考にしてください。

私のおススメは福島駅一択です。

 

失礼しました。

メトロック

 

 

わーい!関ジャニ∞メトロック出演決定しましたねー!とバンドファンとしてめっちゃ喜びたいところなんですがいかんせんちょっと発表の仕方がどやねんっていうのと

「ファンに来てほしくない」派閥に対してめっちゃ気分悪いっていう話です。殴り書きだから許せ。怒ってます。

 

メトロック2日目のチケットはすでに売り切れた状態で、Mステでの発表。

これに対して「見たい!」層と「見たいから積むしかない」層と「は?ファンより音楽ファンに見て欲しいやろ」層に分かれるタイムライン。地獄だ。と思いました。

 

ちなみにこれ、システム的にはジャニーズ事務所はきっと多分ほぼ一ミリも損しません。

普通のバンドがライブをやる際、

・イベンター(ツアーの時の会場を抑えるのをお願いする会社)

・チケット会社(ぴあとかe+とか)

あとは会場の管理をしてるライブハウスの店長さんとか、後援主催としてラジオ局だったりとかが噛んで来ます。

 

ではジャニーズはどうか?

今全てあげたところで他者が入り込むところといえば、最後のライブハウスの店長がドームの責任者とか大手テレビ局になるぐらいでしょう。

ようは

イベントの取り押さえチケットの全てのことをジャニーズの子会社がやっているんですね。

普段あれだけ転売にうるさいのは、自分とこの子会社に利益が入らないからです。損してるからです。

もしチケットの転売などに合ったお客さん(FC会員など)の問い合わせ先もファミリークラブ。要は面倒だから、予防のために転売ダメ!っていうわけですね。

 

今回なぜこんな直近の知らせになったのか、考えられることは二つ。

・メトロックから事務所側にFC会員枠にチケットを回してもらっても多分枚数が少ないため当選しても高額転売になる可能性があるため

・高額転売でチケットを買おうがお客さんがその高額転売チケットでコンサートに入らなかろうが事務所に(多分)ほぼ不利益がない

 

なんで不利益がないのか?

お問い合わせ先もその場で対応するスタッフもメトロックのスタッフだからです。

関ジャニ∞は自分たちで出たいと言ったわけではありません。確かにバンドミュージックに重きを置いたアルバムが出るタイミングですが、じゃあそんなに簡単に出れるほどフェスは甘くありません。

其れ相応に頼まれて出てるわけですから、ギャランティーの流れは

メトロックから事務所に、でしょう。

これから起こりうる全てのクレームやその場で(合っちゃいけないけど)あり得る事故などの対応はメトロックに任せっぱなしで事務所の懐はあったかくなるわけです。

 

で、そのシステムにまっっっっっっったく目を向けず

「エイトは本当の音楽ファンに対して音楽を聞いて欲しいんだよね♡」とか「ファンに来て欲しいわけじゃない」とかそんなのは本来の利益の流れから目を背ける言い訳に過ぎません。

 

ちなみに、バンドには対バン企画というものがあります。

AというバンドがBというバンドと仲良しだから企画やります!と、普段のライブが2時間だとしたら、一つのバンドを1時間ずつにして、二つのバンドが見れちゃう、というのがあります。

ドリボやサマリー的なやつです(バンドのファンの方はお調べください)

 

ちなみにそういう対バン企画の時に、Aというバンドが人気のある先輩だったとします。

Bというバンドが駆け出し中で、Aと仲良し後輩バンドだったとします。そんな時にバンドの暗黙のルールとして、

同タイミングでの申し込み、もしくは

A側から「この日はどのバンドが来るかわからないけど対バン企画やるぜ!」という発表があります。

そのAのファンの中でもやはり「ワンマンが見たい人」「対バンはそこまで」「誰かわからないと申し込む気にならない人」がふるいにかけられます。

で、ある程度の申し込みが落ち着いた時点で(だいたいファンクラブ先行→チケット会社先行終了のあたり)

で、B側から「Aさんにお呼ばれいただきました!」という感じで発表があり、B側のファンクラブ先行、もしくはチケット会社第二次先行という感じで申し込みの流れになります。

 

例えば一昨年のドリームフェスティバルの時のように、すこし申し込みが落ち着いてからでも、チケット会社などの委託で先行に申し込めるようにすれば、ファンに出回るチケット数は必然的に少なくなったはずです。

 

これではただの話題作りにしかなりませんし、

実際高額転売にお金を出すファンの中にはスタンディング(しかも野外)に不慣れな人もいるでしょう。

3万4万払って不慣れな状態でたくさんの人の中で怪我をしないとは言えません。まじでスタンディング舐めたら怪我するし熱中症で死ぬからな。気をつけてな。と今から絶対にあってほしくない怪我や事故の心配をしてしまうのです。

 

あと、本当の音楽が好きなファンに見て欲しい、という人にいいたいのは、

本当に音楽が好き、とは?

私の友人には元々ジャニーズが苦手なバンドのファンだった子が、関ジャニ∞格好いい…!!!となってエイトにハマった子もいます。

 

「本当に音楽が好きな人」とはなんなのでしょうか?

私も実際バンドミュージックが好きですし、関ジャムがどんどん面白くなって行くのは本当に嬉しいです。

きっとそうやって喜んでいるファンもいる中で

「本当に音楽が好きな人たちに見てもらえるタイミング」、裏を返せば「音楽のわからないジャニヲタには見られないタイミング」ということでしょうか?

音楽のわからないジャニヲタばかりか?と邪推しかできない私には、本当に今回の一件は、終わるまでヒヤヒヤしっぱなしになりそうなイベントです。

 

 

恋愛いつから必修科目?

うえすとさんの関西弁の記事がわたしのブログにしては、珍しくバズってしまいアクセス数がすごいです。こわい。
皆さんありがとうございます。
わたしから生まれた言葉が少しでも伝わっているんだなあと思うと嬉しいですね。
 
なんでこんなにネガティヴな前置きかというと
振られました。一週間が経ちました。
 
以前ブログの記事に書いた初めてのセフレの人が相手です。
 
わたし24歳なんですよ、今年。
そしてまた彼氏ができなかった。
 
というか好きが受け入れられなかったといえばいいのでしょうか?
もうめちゃくちゃつらい。一週間毎日泣いています。本当は赤西くんのライブに行った話を記事にしたかったのですがあんまりにも泣けてきて吐き出さないとやってられなくなりました。毎日死を覚悟しながらフラフラで仕事して泣きながら帰ってきている…。
病みすぎている………。
 
なんていうんですかね、選ばれなかった事実がただひたすらにわたしの胸をグサグサ突き刺してきてしんどい。
 
好きな人ができると、どうしてもわたしは予定も会わせたいし服装もその人がいいなと思うファッションがしたいし、髪の毛切ってって言われたら切りたくなるし、苦手なローズの香水が好きと言われたらとにかく苦手じゃないローズの香水を探し出してつけてきちゃうぐらいの合わせるタイプの人間なんですが、世間ではそれを都合のいい女というそうです。
 
世間冷たい。しぬ。
 
都合のいい女で結構!ですし、そもそも好きな人に好きになって欲しくてしてる行為なので、ここまでしたのに愛してよ!なんて言う気は無いですし、わたしが誰にどう思われようが平気なんですが、こんなに頑張ったのに何も報われてない自分が痛々しすぎてつらい。死にそう。
 
でも確かに向こうからしたら都合のいい女が突然自分の言葉で喋ったら「ツキアッテ」なんだから確かにびっくりしちゃうよな。でも愛されてえな。
めっちゃしんどい。
 
このブログを読んでおまえきになる!みたいな人がいたら誰か付き合ってくれよ………この悲しみから救ってくれ………と出会い厨せずにはいられない悲しみです。いや、会わないですけどね!?
 
長々とネガティヴな感情を失礼しました。
救われたいなあ〜〜〜!!!!!
愛されたいなあ〜〜〜!!!!!
 
誰かの一番になりたいですねえ。
 
 
タイトル→しゅらしゅしゅしゅ/女王蜂

トリートメント

 

 

髪の毛がボロボロになった。

何度も何度もカラーリングを繰り返し、毎日のケアには気を付けていたのだが、もうそれは絡まる絡まる。

やべえ!と思って行きつけの美容院に連絡しました。

 

トリートメントの効能

美容師さんから聞いたんですが、トリートメントやシャンプーやカラー剤、同じ会社のものでそろえると、たいへん相性がいいです。

例えばです。

A社がカラー剤を新しく開発しようとします。

「今度のものはシャンプーに落ちにくいカラー剤にしたいなあ…」

と、考えた時に、一番最初に使うのは自社のシャンプーです。当たり前です。会社にあるんだから。だけど、普段はシャンプーだけでなく、トリートメントもしますよね。

そのトリートメントとも相性がいいカラー剤を作ろうとしたら、自社のトリートメントを使いますよね。お化粧品でもよくありますよね「ライン使い」。あれです。

化粧水乳液ファンデーションをライン使いする話、ありますよね。

あれです(二回目)

 

というわけで、わたしは使っていたシャンプーのサロンケアバージョンのトリートメントを予約しました。

(サロンとか言ってますが普段は絶対に使いません格好つけさせてください)

 

トリートメント当日

まずは傷んだところを切ってもらいました。マジで毛先が死んでいたので。

見た目の雰囲気が変わらない状態で2~3センチ短くなりました。美容師さんありがとう。

 

さて、トリートメント開始です。

 

トリートメント中

トリートメントの種類にもよるらしいのですが、私はひたすらもみこまれていました。

カラーの後に短い時間のものをしたことがありますが、その時は塗って置く、という感じでした。

時間にすると15分~20分ぐらい揉みこまれていたような気がします。

その後5分ほど浸透させる蒸気みたいなものを当てて流して終了。

カットの時間も含めて一時間半ほどで終了しました。

 

トリートメント後

 

たぶんPCから見ると画質荒いんですが、うれしすぎて載せました。

後なんか流行りのノープーとやらをしてもらいました。ノープーに関しては香りの好みがわかれそうです。

すんごいつるつる。二週間経ちましたがまだまだつるつる継続してます。傷んでいてた毛先がほんのりパサつきますが、雨の日でも髪の毛くくらずに外に出れました。すごい。(いつもは広がるので必ずくくって外に出ていました)

 

というわけで初トリートメント楽しかったよ。おしまい。

ちなみに商品名とか書くとなんかアフィとか言われたら怖いので書いてません。気になる人いたら聞いてください。

あと値段は美容室の立地人件費諸々で変わってくると思いますが。私はトリートメント代は約4000円で済みました。

大満足です。

 

余談

行きつけのところの美容師さんがよく嘆いているのですが、

 

・美容師さんは全員「希望を教えてくれ」と思っている。

・初めての人でおまかせで、と言われて勧めたものをなんでもうんうん言ってくれる人、希望に添えてないかもしれない、次のリピートがないかも、と不安になる。(自分のところでなくてもいいが、やはり継続的に来てほしいのはどこの美容室も一緒)

(例えばクーポンなどでいろんな店舗を転々としてる人に多いそうですが、以前の店舗のカットの技術カラー剤の使用などがわからず下手なことができない、だそうです)

・ほかの店舗でイメージと違うことになったならイメージと似た写真(男女国籍年齢問わず)を持ってきて泣きついてくれていい(その分頑張ります)

・芸能人の写真はなりたいイメージがわかるから持ってきてほしい。

・あとイメチェンしたい時も教えてくれると提案がスムーズにいくので助かる(ギャルから清楚など)

 

ちなみに。

・望んでないメニューをごり押ししてくる人はだめ。

(望んでいないものを押し付けるのは話が聞けていないということ、)

芸能人の写真を見せて「同じにはなりませんけど?」という人はありえない。

似るかどうかなんてその芸能人と同じカットの技術ではなりません。その人の骨格や肌色に合わせたカットとカラーでイメージに近づけるのが美容師の仕事です。

 

だそうです~。

私は髪の毛が短い時に、大倉君の写真やPerfumeのっちの写真、でんぱ組のもがちゃんの写真なども持っていきました。伸びてからカラーで遊ぶようになってからはAMOちゃんだったり普通の雑誌(JJ)の写メとか見せて対応してもらっています。

ね、この選ばれた人物のランダムさ。

ちなみに気に入りすぎてこの美容室通い始めて12年超えました。

美容室ジプシーな人、世の中にたくさんいると思いますが、皆さんがいいところに出会えますように~。

毎日お気に入りの髪型だとテンション上がるね!!!

 

長々と失礼しました。

では、これで。

 

 

ツムツムする人の気持ち

 

なうぇすとの仙台公演にお邪魔した。

2/4、1日目。友達がとってくれチケット。座席はアリーナ花道横。ファンサを求めてるわけではないけど、こんな近い席を経験できることはそんなにあることじゃないので、たのしもー!という気持ちで挑んだ。

 

何の曲はすっかり忘れてしまったのだけど、とあるジュニアの子が目の前で止まった。アリーナ側を向いて、がむしゃらに踊っていた。

ジュニアの子はまだまだ体格的に未発達な子が多いし、そのせいでダンスもがむしゃらに踊る!でも下手!みたいな子も全然いる。

ただ、その子が圧倒的に違うのはとにかく音に合わせるのが得意みたいで、キレがあること。

盛り上がってないところがあれば自分ががむしゃらに踊ることで、お客さんの興味を引きつけて、どんどんお客さんのテンションを上げていくこと。

 

すごいなあ、と楽しくなってきて、楽しいよ!ありがとう!という気持ちでその子を見ながら踊ってきて、そんな楽しい!気持ちが最高潮に達したときに、その子に指をさされた。

 

びっくりして文字通り、腰が抜けた。友達に大丈夫?と声をかけられて、我に返った。トロッコに乗ってる近くを通ってるはまだくんにすら私は気付けなかった。

 

こんなことは今まで経験したことがなかった。

 

だけどその子になぜか気付いてもらえたことが嬉しくて、椅子の下に滑り落ちた「のん」と書いたうちわを少しの間拾えなかった。

 

2日目も両部入ったのだけど、結局小瀧くんも見ながらその子も見る、という何というか罪悪感にかられる行為に走った。

 

その子のことを考えながら、何となく積む人の気持ちがわかった。

 

私はファンサはおこぼれ的なものだと思ってたし、積む人はそんなファンサをおこぼれではなく確実なものにするために目につくところに入りたくて積んでると思っていた。

だけど今回わかったのは「○○して」うちわってそのファンサそのものを求めてるわけではなくて、あなたのことが好きですよ、というのが少しねじ曲がった一種のラブレターなんだなと。ラブレターなんだから返事が欲しいから、確実に目につくところに入りたいし、自分だって返事の中身がわかるところに入りたい。

 

だって現実で好きな人に好きって伝えるのも難しいから好きな人が優しかったら「あのね、わたし優しい人が好きなんだ」って言うじゃないですか。

でもその人が鈍いと「俺優しくないよ?笑」とか言ってきてやきもきするじゃないですか。

 

でも彼ら、特にジュニアはそのラブレターに対して返事を出すのがお仕事な部分もあるから、確実に返事をしてくれるわけで。

だから、目に入ってるのに返事を確実なものにしないから「干された」という概念が存在するし「いつも干してくるくせに今日に限ってちゃんと見つけてくれた(涙)」というわけのわかんないことをツイートしたりブログに書いたりする文化も存在するんだなと納得した。

 

そして、こんな違いがあるからこそ、「ステージ見れたらいい」と言い切る定価勢と「彼に見つからなくちゃ意味がない!」という積む勢で分かれるのだなあと納得もしました。

 

正直今わたしの手元に三百万ぐらいあったら春松竹積んでその子に「ラブレター」を書くと思います。

 

そのぐらいびっくりしました。

 

まあでもやっぱりそれが正しい行為だとは思えないのでせめて夏まではいてくれますように。間に合うようにジュニア情報局入ります笑

 

 

俺じゃあかんの?

 

 

 

ジャニーズWESTを好きになってから俄然妄想が楽しくなってしまったわたしです〜!どうも〜!!!

メンバーの妄想に対する適応力の高さなんなんだ?????????

いや、ヲタクがちょっと頭おかしい人(褒めてる)が多いのかもしれないけど…

 

そんなわけでメンバーに言わせたい「俺じゃあかんの?(意訳)」7選ご紹介!!!

 

 

中間淳太

中間さんは隣の部署のちょーハイスペやり手で、カッコイイ~まあ付き合ってる人ぐらいいるだろうな〜まあわたしも彼氏いるし〜うまくいってないけど〜(笑)目の保養目の保養とか思ってたら、なんと次の担当企画で一緒になることが決まってやったねハッピー!!!!!!目の保養が近くに!ありがてえ!とか思ってるのに蓋を開ければ激務に次ぐ激務。保養にしてる暇さえない。とにかくこの3ヶ月ほどを耐えれば!と思い続けて2ヶ月目あたりで彼氏に「俺、そんな忙しい彼女が欲しいわけじゃない」とか言われて別れる。しにたい。

次の日残業しながら泣きたくなるわけですよ。でも中間さん近くにいるから、なんか泣きたくない…そもそもあの人こんなに夜遅くまで残って朝も早いのにひどくなるのはクマぐらいで、肌ツヤめっちゃいいんだもん。泣いたらブスになるし泣きたくない。

「トイレ行ってきまーす」って出来る限り明るく席を立って、トイレに向かうんですけどね、向かってる最中にもう涙が止まらなくなってきてね、「もーやだ………」って壁にもたれかかった瞬間に涙がポロポロ流れてきてね、こんな目立つ場所で泣きたくなかったなあでももう無理…

そしたら後ろから「泣くなや」って声が聞こえてくるんですよ。振り返って、え?中間さん?なぜここに?とか思ってると「顔に全部出てんで」「えー…あはは…」「しんどいよなあ、毎日」「ね、毎晩夜遅くまで…」もうこの時点で顔ぐちゃぐちゃなんですけどね、一回決壊しちゃうともう戻らないわけですよ、やだなあ中間さんの前なのに、とか思うのに、全然涙止まらなくて困ってたら、ぎゅっと抱きしめられて一言「俺じゃ、彼氏の代わりはむり?不安?」とか言ってきてその日の夜はry

あとは皆さんに任せます。

 

桐山照史

とりあえず名前の色変えたいのにオレンジ色全然出てこないんだけど(突然のリアル)

 

「ねえ照史くん聞いてよー!」『うっるっさ!お前電話やねんから声のボリューム落とせや!』「だって!◯◯くんったらひどいんだよ!」照史くんは大学の時に仲良くなって、就職してからも仲良くしてる男友達の1人。彼氏の愚痴を常に聞いてもらってて、いつも悪いなあって思うんだけどやっぱりそこは男目線でアドバイスくれるから、頼れちゃう感じ。

『そんなんさー、悪気があったわけじゃないと思うで?』「でも誕生日だよ!?忘れてなかったのは嬉しいけど…でも呼び出されて即仕事に向かうとかありえない。なんなの。」『まあまあ仕事も大事やと思うけど…』「えらく◯◯くんの肩持つね。」『男やもん、女の子に贅沢させたいから働いてるようなもんやからなあ笑』

なーんか今日の照史くんは上の空で、いつもやったらそんな男やめとけやめとけ!男から見てもないわ!って言うくせに!なんだよもー!

「贅沢って…絶対奢って欲しいとかじゃないもん」『あ、ごめんそういうんじゃ…』「じゃあ照史くんだったら誕生日の彼女ほっといて仕事行っちゃうの?ここ最近いつもそんなんばっかりなんだよ?寂しいじゃん、どっちが大事なの?なんて聞きた『あのさ』「………なに」『うまくいってもらわな困るねん、俺が』「は?」『俺、お前のこと好きやで』「………なにいきなり」『大学の時からずっと。諦めきれんねん』「いやいやいや」『突き放そうと思ってひどい言い方してん、連絡きたら夢見てまうわ。』「そ、んな…」『うまくいってないんやったらさ、俺にしてや。俺じゃあかんの?』

とか言われて付き合いたい。むりか。そもそもひどい扱いをしてくれる彼氏すらいなかった。

 

濵田崇裕

「◯◯ちゃん彼氏おったことないの!?」「はい……」

バイト先の憧れの社員さん、はまださんがいる、と聞いたから飲み会に行ったのに、一次会では社員さん同士で固まるし、何にも喋れなくて凹んでたら、二次会があるっていうし、はまださんから来るやんな!って誘われたから乗り気だから参加したけどなぜか恋愛の話に…。まだ彼氏いたことないしそもそも好きとか何にもわかんねーよ!よくわかんないまま生きてきちゃったよ!恥ずかしいよ!この手の話苦手!

「あんまこういう話好きじゃないん?」「うーん…まだ好きとかもよくわかんないし…」「えー!めっちゃピュアやん!!!!天然記念物やん!」「馬鹿にしすぎです…」「あ、ごめんごめん!」このヘラヘラしてる笑顔が今日はちょっとにくい………

「えー、もし告白されたら付き合おーみたいなのもないの?」「告白されたことないので…」「もったいな!!!恋愛したらほんま楽しいのに!」「相手がいません!!!」

はまださんしつこい!と思ってパッと顔見たら、ものすごく真剣な顔で「え、俺は?俺は無理なん?」って言って欲しい…………

その後散々泣かされてもいい………。

 

重岡大毅

同期のしげお(仲良しなのでこの呼び方)とはデスクの位置が真向かいで、部長のハゲが進行してる話とか不倫の話とかで盛り上がれて楽しいけど、好きなのは内緒。ここでこの関係性が崩れたら困る!と毎日毎日思いながら、自販機の前でコーヒーをすする日々。

「なあなあ、経理部の◯◯さん結婚するんやって」「あー!聞いた!めでたいよねー!」「お前人の結婚ひがんだりせんよな笑」「ひがんだところで相手が召喚できるわけじゃないから」「相手って、結婚の?」「そうそう」「めっちゃおもろいなそれ、やばすぎ」「笑ってないじゃん」「いや、意外と結婚とか気にしてるんやなって」

まあまあ確かに私はそういうキラキラキャラじゃないですけど………………

「俺とかどう?」「何が?」「鈍!自分にっぶ!!!!!!!」「うるせー、めっちゃうるせー何が鈍いのー」「結婚相手」「?????」「結婚相手、俺とか、どない?」「えっ、え、えーーーーーーー」「大毅のココ、空いてますよ?」「えー!好き!」「は!?」

顔を真っ赤にするしげおと女の子を自販機から見守るコーヒー役で出演したいです。

 

神山智洋

隣のクラスの神山君とは毎日帰りの電車が一緒になる。特に仲良くはないからみかけても喋ったりはしないし横顔がきれいだから、ついつい目の端でチラ見する。こないだは寝ぼけてて最寄駅に着いたときに起こしてくれて、優しいなあと思った。落としたイヤホンを私が拾ったこともある。イヤホンがカラフルでかわいかった。

今日ももちろん一緒になってて、でも特に喋ったりしない。音楽めちゃくちゃ聞いてるし。何聞いてるのかなー、と少し離れた席からチラ見する。

「でさー、◯◯まじありえねーから(笑)」◯◯って私の名前だなー、車両移動してくるのはいいけど声大きいなあ…とぼんやりしてたら彼氏だ!!!何の話だ!!!気づかれたくなくて身をひそめる。

「なにがありえねーの(笑)」「深夜に電話してきてさ、声が聴きたくてとかいうんだよ?漫画の読みすぎだよなー、キモイ(笑)」

えー…どうしよ…

「なんであいつと付き合ったのよ、そもそも。ブスじゃん。」「え、全部おごってくれるから。」「ひっでーwww 」

いやいや確かに私もなんでこんなハイカーストの人と付き合えたのかわからなかったけど…そうだったのか…お金ないって嘘だったんだ…あーなきそうだ

 ぼんやりしてたら、彼氏は自分の最寄で降りていった。確かにブスだよ!ブスだけど、初めてのデートで、かわいいじゃん!って言ったのも嘘だったのかな…

「なあなあ」「…?」あ、かみやまくんだ かみやまくんにもぜんぶはなしをきかれたのか しんだ

「俺なー」「なん、ですか」「姉ちゃんいてるんやけどさ」「??????????????????」「社会人になったら電話できんかったことで別れることとか余裕やで、だからとも!女の子が頼れる男になれ!ってめっちゃ言われんねんけどさ。」「なぐさめですか…」「いやいやそーじゃなくて!」

いやふつうになぐさめじゃん なにこれ わたしださい

「俺やったら、◯◯ちゃんの電話も多分、めっちゃうれしいとおもうねんけど…どうかな?」

 

神山君はこの女の子の事がずっとすきで彼氏がくそ野郎だと聞きつけてこの日が来るのを待ち望んでました

 

藤井流星

 今日は仕事先の仲良しさんの藤井さんのおうちにお邪魔しに来ました!いや、嘘です。酔っぱらってお世話されています。ワインは地獄。

「ずびばぜん」「喋らんでいいで、寝ときや」「いや…これ以上お世話をかけるわけには」「とまっていかんの?(笑)」

ええええええええええええこんな顔面ハイクオリティの方のおうちにお邪魔した挙句泊まるとか刺される…

「なんもしやんって(笑)」「いや…そこの不安より申し訳なさが…」「えー、緊張感持ってや」「いやいや、ほんといいお兄ちゃん的な感じなので」「お兄ちゃんなら逆に頼ってや」「なにそれむつかしい」

だらだら喋ってると酔いがさめてきた…余計に帰れる時間だし帰りたい…申し訳ない…「自分の家の枕が落ち着くので帰ります」「持って来れば?」「確かに近いですけど!意味わかんないでしょ!」「今◯◯ちゃんって彼氏居てたっけ?」「いてない」「じゃあなんも弊害ないやん」いやいやいや弊害はないけど…さすがにほんとに申し訳ないし…

「◯◯ちゃんと悪いことしたいんやけど。それじゃあかんの?」

 

次の日何もなかったように接されて困りたい。二か月後ぐらいに告白されてちゃんと付き合うよ。

 

小瀧望

仕事先の派遣学生くん小瀧望くん20歳。20歳。若い。若い…。

入って早々にラインを聞かれて一か月目にしてなぜか二人でカフェに来ています。おかしいでしょ。若者怖い。

「見てくださいこのムースのミルフィーユ!!!」「小瀧君って関西の出身だっけ?」「そーですそーです!進学でこっちに!」「慣れた?」「◯◯さんと出会ってから落ちつきました(はあと)」「さすが口上手いね…」「えー!◯◯さんのこと好きなんですもん!伝えていかないと!!!」

ド直球すぎる。めちゃくちゃ照れる。人に好きとか言われたの何年振りよ。彼氏ですら言ってくれねーよ。

「本気にしちゃうから、からかわないでね」「えっ!本気にしてください!」「いやいやいやいやいくつ離れてると思って…」「7つです」

ムースをほおばりながら小瀧君は少し目を伏せてそういった。現実辛い。7つて。あんたいくつよ。20歳か。

「確かに、年は離れてます」「そーだよねー。まだ学生だもんね。」「でも、僕は彼氏さんみたいに◯◯さんの誕生日忘れたりしないです。しないと思います。」「!?そんな話したっけ!?」「二課の△△さんから聞きました。」

余計なことを…というかなんでこんな真剣モードなわけですか。別れませんよ、結婚逃せないもん。

「いやさ、忘れちゃったのも仕事だからさ、仕方ないよ」「じゃあ、なんで今日は二人で出かけてくれたんですか?」「いや、小瀧くん行きたいって」「ここのチョコレートケーキ、好きなんですよね?部長から聞きました」「よく調べてるねー…」

若いから?若いからこんなにド直球なの?

「僕、◯◯さんが好きです」「うん、でも結婚逃せないからね」「じゃあ今僕としてください」「なに言ってんの!?」

びっくりして小瀧君を一度きちんと見たら、もう今にも泣きそうだった。わたしだってばかじゃない、この子がいかに本気かなんてみればわかる。でも馬鹿だからこの状況を信じたくない。

「学生です、今はお金もないです。でも好きです。僕じゃ、幸せにできませんか?」

 

この三年後ぐらいに30歳になって結婚に煮え切らない彼に愛想をつかしているところに、新入社員として会社に舞い戻って本気で奪いに来てほしい。

 

 

 

書くのめちゃくちゃ楽しかったけど長くなりました。流星くんにモヤモヤしつつ幸せにされたい気分です。

 

失礼しました。