読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

でんぱ


とても期間が空いてしまい、申し訳ない。と謝りつつ、誰が見てる、アクセスがこれだけあった、などなどはあんまり気にするとそこへむけた文章になり、言いたいことが言えなくなりそうなので、ゆっくりぼんやり書くことにした。


でんぱ組.incのライブに行ってきた。
金髪の最上もが、の名前を聞いたことがある人は多いのではと思う。その最上もがさんが所属するグループである。

アイドル、と呼ばれるもののライブは、
ジャニーズは何度か足を運んでいる。むしろ好きなバンドを追っかけて全国をビュンビュン飛び回る前はジャニヲタだったので、アイドルの方が本来というか実家(?)というか。
ただ、女子アイドルの「現場」と呼ばれるところは初である。とにかく緊張した。

初まる前まではとにかく不安で、
口上(こうじょう:曲中の掛け声や、コールアンドレスポンスのことをどうやらまとめてこう呼ぶらしい。あまり詳しくない…)とかも覚えようと、何度か動画は見たが頭に入らない。むしろライブ前のバイトで疲れて、ねむたい…と思いながら開演をひたすら待った。

結論。

もうなんていうかめちゃくちゃ楽しかった。
でんぱ組のメンバーが全員全力で歌うし踊るしでそのパワーをうまく受け取るには、こっちもなんとかうろ覚えの口上をしてみたり、腕を振ったり。応えなくては。そう思って、ひたすらサイリウムと呼ばれる光る棒を振っていた(笑)

でんぱ組.incについては、個人的に自分自身と重ねて見てしまう部分があり、また詳しく書きたいなあ〜とぼんやり思っている。

とにかく。最高にパワーをもらったライブだった。

書きたいなあ、ということを書いておくと逃げれなくなるので簡素な感想(ダジャレか…)と共にこれで今回はおしまい。

とにかく楽しかった。

ありがとうございました。