さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

望んでいた世界?


今日は機嫌が悪いので記事の中身もクソです。

ここ最近ずっと思っていることがあります。
批判をするのやめませんか。

ダサい。めちゃくちゃダサいぞ、自称音楽好き(笑)達よ。

あることがきっかけで最近ジャニーズ熱が復活したのだが(元々はロック畑の人ではなく、10年近くジャニーズに浸っていた。戻った経緯はまた書きたいと思っています)
バンドが好きな人のあの選ばれし音楽好き(ドヤ)みたいなのめっちゃ寒い。ちょっと距離を置くと寒さがすごい。
ゲスの極み乙女。寒さがすごいよって曲だしてくれ。なんならキュウソでもいいよ。「ウィーアー選民意識」とか。

いやいや、AKB嵐の時は
「バンドが流行ればいいなー」
「嵐くそ」「AKBくそ」
ってあんだけ言っていたじゃないっすか。

流行ってますけどなんで文句つけてるんですか(笑)(笑)(笑)

カナブーンとゲスはだめでフォーリミはオッケーなの?はいはいチバユウスケチバユウスケ!みんな大好きチバユウスケチバユウスケわからない奴はバンドファン脱落なんだろ!
私わかんない><ってことでいいわもう!


もちろんそうではなくて、
「普通にかなぶんもゲスも普段聴くジャンルじゃないんす…」
という人たちだっているのわかってます。
そりゃそーっすよね、普段から興味ないのに困りますよね。で終わるんですけど。

なんですけど。

自称音楽好きの「四つ打ちないわー」「インディゴのが好きだったんだけどー」
四つ打ちバカにするなら世界のPerfumeさんに頭下げろよ。(ジャンルという概念を無視したくなるぐらい怒っています)
売れちゃったんだからえのぴょんぴょん調子乗ってんじゃないですかね、ルミリーいい曲っすよね。

音楽好き、なんじゃなくて好きなバンドがあるんでしょ。
そのバンドの良さがわかる僕私格好いい♡なんでしょ。

だからバカリズムにあんなネタにされるんだ。バ カ リ ズ ム「女 子 と 女 子」 - YouTube

「Mステにあのバンドが出たらいいのに」
「有線であれ流れたらいいのに」って言えばいいのに。

なんなら有線はリクエストできるわ。
(ちなやにジャニーズは有線チャートがまだテレビなどで発表されていた時代はファンにリクエストお願いメールが来るんだぞ。初めて見た時びびったわ。)


音楽好き、ってなんなんですか?

アイドルは音楽じゃない?
声優さんたちで作られたグループは音楽ではない?

だっせえなあ。

私はそういう選民意識より、目の前のファンに必死に夢中になってもらうために、たくさん考えてたくさんパフォーマンスをしてくれるアイドルの方が熱意伝わります。

とあるバンドのファンがそういうアホなことしか言えないなら、そのバンドもきっとアホなことしか言ってないんだろうな。と。

文句があるなら売り方に文句をつけたらいいと思うし、流行ってるバンドだって、きっと目の前のファンのために必死なんですよ。

自称音楽好きが音楽界隈潰してるんじゃないですかね。
しょーもないことしてんじゃねーよ。
音楽好きならクラシックから聞け。