読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

とあるジャニヲタの一日~早番シフト編~

 

前回の記事の更新日を見てびっくりした。

二か月も経っている。仕事をしているとどんどん月日の感覚がなくなっていく…。

しかもこの二か月、販売職の私は繁忙期であった。

売って売って売って売って…を繰り返していたら気づいたら十月がそこまで見えてきている。勘弁してほしい。19歳の小瀧君をきちんと見れないまま年を越すなんて。

あー、やだやだ。こうやってきっと人間老けていくのである。

 

と、長いうえにしょーもない前置きと更新しなかった言い訳はここまでにする。

わたしがブログを書くきっかけにもなったあややさんというジャニヲタの方が

「とあるジャニヲタの一日」という記事を書いていらっしゃった。

これは面白そうなので便乗しようと思う。

 

とあるジャニヲタの一日~早番シフト編~

 

6時頃 起床

アラームは5分刻みでめちゃくちゃでかい音を鳴らして何回もスヌーズと格闘した末、起きるタイプである。錦戸亮の目覚めの良さが死ぬほどうらやましい。

 

6時半~7時半 朝準備

うちの家は朝はNHKがついている。

めざましテレビやZIPでジャニーズが出ていてもそちらは録画して、NHKおはよう日本を見ている。NHKは天気予報に結構な時間を割いてくれるため、今日の仕事が朝から忙しいか暇になるかを予測するにはありがたい。

この一時間でシャワー浴びて化粧してご飯食べる。

父親に「男の子みたいで格好いい」と言われたのはつい最近である(父親は女子高生並みに朝の支度が遅い)

 

7時半~8時半 通勤

この一時間で昨日の深夜のジャニーズ番組がどんな様子だったか、なにか現場は決まったのかなどのツイッターのチェック。あと個人的にはYahooの星占いが好きなので一緒にチェック。

通勤ソングはここ最近は、

でんぱ組.inc/あした地球がこなごなになっても

ジャニーズWEST/マルモウケ

あたりをよく聞いている。あとは全曲シャッフルとか。

 

9時~18時 仕事

午前中はびっくりするぐらい暇なので、小瀧君がおかきを買いに来ないか妄想する。買いに来たことはもちろんない。

13時ごろにある一時間休憩で、通勤時と同じように何か起こってないか確認する。

夕方からは少し忙しいので気づいたら業務終了。

 

18時~20時 帰路

仕事はよっぽどでなければ大体定時で上がれる。

雑誌の発売日であればこの時間に本屋に寄ったり、CDやDVDのフラゲ日であればCD屋に寄る。あと早番の日は大抵スターバックスに寄る。綺麗なお兄さんお姉さんに癒されてから帰る。この時間帯が一番ジャニヲタしている気がする。

 

20時前後 帰宅

帰宅したら真っ先に化粧を落としてコンタクトを外す。こないだ目玉から出てきたコンタクトがかぴかぴだった。ドライアイはつらい。

家ではたいてい妹がジャニーズWESTのDVDを流しているので、それを一緒に見ながら、夜ごはんとかお風呂の準備とか。

母親が私よりも帰宅時間が遅くなるためできる限り自分のことは自分でやるスタンスだ。ちなみにお玉をマイクに見立ててアイドルごっこはまだやめられない。

 

21時~23時 自由時間

母親が21時前後に帰宅するので、ご飯を一緒に食べて、録画してあった少年倶楽部などの歌番組を見て、お風呂に入ってツイッターをまたチェックする。

この時に友達との連絡や、職場の遅番の方から確認事項などが来ていないかメールもチェックする。

 

24時 就寝

次の日がまた早番であればこの時間にはできる限り寝るようにしている。そうでないと職場であくびを連発する羽目になるのだ。

遅番であれば朝10時に起きれば時間があるので、夜中のジャニーズの番組を見てから寝ている(夜ふかしとかジャニ勉とかリトラとか。)

 

書き出してみたらまったくつまらない一日だった…

梅田で働いているので、小瀧君の遭遇情報が出た日には、結構本気でなんでHEPばっかり。と思う。探したりとかはあいにく自分の性ではないのでやらないが、少しJR側にも足を延ばしてくれたっていいじゃないか…おつり渡すときに手を握れるし…と、邪心と戦ったりする日も時々ある。

 

これ途中で眠たくなって読むのやめた人もいそうだな、と思う、とりあえず今回はこれで。早く赤西くんのツアーの記事を書き終えたい(まだ下書きで眠っている)

 

 

9/27追記

この記事のきっかけであるあややさんがまとめてくださっていました。

たくさんの方の「とあるジャニヲタの一日」すごい。

みんな時間の使い方プロ。

moarh.hatenablog.jp