さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

なんで揉めてるんだ

 

仕事終わりにインスタを開いたら赤西くんがまあアホかわいいことをしていた。

 

instagram.com

 

そしたらネット記事にもなっていた。

赤西仁のジョーカー姿に大反響「好感度アップ」「面白すぎる」 - ライブドアニュース

 

私はこの記事を読みながら「うわー、酒飲んで子どもほっぽり出してとか書かれてないの赤西くん着々と好感度アップしてますねよかったねかわいいぺろぺろ」

 

とか思っていたら赤西ヲタとジョーカーのファンでもめ事が起こっていた。

 

なんでやねん。

 

で、流れを見てるとどうやらジョーカーファンの方が赤西仁をdis…?と思いきや、ただ普通にコスプレというか物まねされたのが嫌だったらしい。(ちょっとお話させていただきました。勝手にブログの記事にしてすみません。)

わかるで…わたしもいくらきれいな有名コスプレイヤーさんでもカードキャプターさくらのコスプレだけは嫌やもん…二次創作も嫌やもん…(だからなんだ)

 

で、赤西ヲタの方のつぶやきをちらっと見に行ったらそもそも記事にされたのも嫌だし外野がとやかく言われるのも嫌、というのだけはものすごく感じ取った。

 

じゃあ記事にした人にメールかなんかして取り下げてもらえばいいのに。

その外野に赤西くんがどうして好感度アップとか書いたか教えて巧妙なステマすればいいのに。

というかマネージャー業すればいいのに。赤西くんに許可とってくださいね!!!って。

 

わたしとしてはラインニュースやらに乗ることで赤西仁に全く興味のない友達から「ニュースになってるねーすごいねー」と平和なラインが届いていたのでツイッター開けてびっくりした。なんでけんかしてんの…?赤西君かわいいですねぺろぺろでええやろそこは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そもそも赤西くん本人がエゴサ大好きなんだから、そうやって赤西くんの名前出してひどいこと言ってたら「また俺のせいでみんなごめんね。」って言わせるんやぞ!?ええんか!?それはええことなんか!?って気分。

 

というか、今年のツアーでみんな何回赤西くんが週刊誌のこと気にしてるかお耳に入れたんじゃないの…。学んでないのかよ…。

 

ってちょっと悲しくなりました。

 

わたしは赤西くんが好きだけど、一部の方の赤西くんを守ろう!みたいなのはいけすかんです。こうやってもめる種になる。言わせておけばいいよ。そんだけまだ赤西くんがすたれてないってことだ。

わたしたちが赤西くんを好きなように、ジョーカーのことをめちゃくちゃ好きな人もいるわけで。つぶやいたりリプライを送る前に「放っておく」も選択肢にあるんですよ。

 

この記事がどっかの誰かの目に入って赤西ファンでケンカとかもぼんやり想像してしまってふるえてますが、もう勝手にどうぞ。

もっと平和に赤西くんを応援したいただのファンのながーーーい独り言でした。

 

おしまい。