さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

御堂筋で恋は始まらんぞ(真顔)

 

「大阪で開催されるコンサートでここおすすめ!みたいな記事書いたら読みますか?」

ってツイッターで問いかけて、読みます!ってリプライもらってて。

三月になったら下書きまとめて公開するぞ!とか思ってたら全然余裕のないシフト。
4月の休みは必ずあげるから!と元キンキヲタの店長に言われています。ちなみにコンサート絡みの休みは全部きっちりいただいてます。
てんちょーへ。頑張って働きます。

ジャニーズWESTの大阪公演が目の前ですね。春松竹も目の前ですね。

「関西グループが好きになって大阪に遠征の機会が増えた」という方絶対多いよな!

ちなみにもう記事をまとめる時間も体力もないのでリンクと簡単な解説書くから許してちょんまげ(はぁと)

 

観光スポット編

あべのハルカス

日本一高いビルあべのハルカス。夜ふかしでも取り上げられているあべのハルカス
多分みなさんご存じ、ジャニーズWESTデビュー会見の地。
ちなみに展望台へ行くお金にプラス何百円かであの踊っていたヘリポートの場所に入れるよ。

HARUKAS300 ヘリポートツアー|ハルカス300(展望台)|あべのハルカス



梅田スカイビル
ジャニーズWEST1st写真集にて皆さんが登ってらっしゃったところ。
びっくりするレベルで行きづらい位置にあります。大阪人でも迷う人多いです。
できれば時間に余裕を持って行動してください。
ちなみに不便な場所にあるのに、海外のガイドブック?に乗ってるらしく、外国の方にたくさん声かけられます。
なので日本人は100%道聞かれます。それでも「ワタシワカリマセーン」と答えられるぐらい度胸のある人にオススメ。

あ、どっちも高所恐怖症の方には避けていただきたいです…(笑)


あべのキューズモール
観光スポットかは微妙ですが…(笑)

関ジャニ∞のTakoyaki in my heartのPVのロケ地。フードコートとかあるよ。

トイレ広いし数も多いし化粧直しやすい。
ユニクロスピンズ東急ハンズなども入ってるよ。手作りうちわがもし壊れてしまっても安心ですね。
大阪城公園駅からも、松竹座のあるミナミエリアからも、電車で10~15分でつきます。

ご飯編
キタ(梅田)エリア

ダンジョンに迷い込む自信があるなら→Whityうめだ | おおさかの地下街

自分でたこ焼きを焼くなら→梅田の名物たこ焼きと鉄板焼き|蛸之徹

 

ミナミ(心斎橋なんば)エリア

大阪ロマネスクの「難波の庭園」は多分ここかな?説

カテゴリーから探す(レストラン&カフェ)|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

天王寺あべのエリア

本館10Fの豚晴はおいしい→ミオレストラン | 天王寺ミオ

カウンターが平気なら丼丼亭の出てくるスピードに驚いてほしい

あべのハルカス近鉄本店 | あべのハルカスダイニング | 店舗紹介


充電エリア
大阪は充電できる店舗が少ないなあと地元の人間ですが常日頃から感じています。

予備の充電池を持ってくる、観光をすべてあきらめてネカフェにこもるのを覚悟する、あとはあまり携帯を使わないこと()
充電に関しては、以前使えた場所でつかえない、ということもありますので、店舗名の明記は避けます。
夜行バスを少し高い値段払っても、充電付きの夜行バスにのる、新幹線で窓側で充電、とかでしのぎましょう…
とにかく今ここでしておかないと!というよりは、前もって前もって。だと、困らないと思います。


おみやげ買いたい

駅で買えるもの

大阪銘菓 ええもんちぃ 〜五感の黒豆マドレーヌ〜

はちみつケーキおいしい→株式会社太郎フーズ

番外編:その辺で立ち食いの覚悟があれば。大阪B級グルメの鉄板→商品案内/551蓬莱

 

百貨店で買えるよ

むちゃくちゃ並ぶ高級ポッキー→Bâton d'or バトンドール

仕事場に配るのいつも悩む方へ→ふくふくふ (小豆・抹茶・苺) | ふくふくふ | | 福壽堂秀信 オンラインショップl大阪 和菓子

 

よくありそうな質問

Q.道に迷った

A.駅員さんや店員さんに聞きましょう。

 

これでもわかりにくいというのなら!!!!!!!

何らかの方法で連絡を取り合ってね!!!!!!!!!!!!!

 

あばよ!!!!!!!!!!!!

(とてもねむい)