さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

ドキッ!7人のデパート従業員(妄想)


皆さん大好きリトルトーキョーライフのアルバイト体験。

スタッフのみなさま、そして受け入れて関わってくださるすべての皆様、本当にありがとうございます。

という気持ちでいつも見ています。そして、わたしの仕事先だと誰がどんな役回りかなあ〜と考えました。

デパ地下で働いております。
中間さんは経理室サブマネージャー。コネ入社()ではありますが、メキメキ働き、数字にも強いためコネ入社はなかったことになっています。普段は9F経理室にいますが、B1F食品フロアにいる桐山さんと仲良しのため、休憩時間が合う時は一緒にご飯を食べます。
桐山くんはB1F和洋菓子担当フロアマネージャー。人当たりの良さとお客様への対応力で、再来年度からバイヤーかも?と噂があります。
そんな桐山さんと大学学部ゼミまで同じだったのはB3F配送担当の濵田さん。
宅配会社に入社後数年勤め、異動命令でこの百貨店にやってまいりました。そして桐山くんと再開。桐山くんと時々ご飯を食べるため、中間さんとも顔見知りです。

洋菓子部門フロア&関西エリア売り上げトップ店の神山くん。大学にうまく馴染めずここにアルバイトが決まると同時に中退。ただあまりにも働き者のため来年度から社員に昇格。そんなところにやってきたぼんやりとした大学四年生藤井くん。学生が多いため昼間入れる貴重な人材の神山くんは藤井くんとの接点はそこまでないですが、一緒に入るとそのあとラーメンを食べに行くような仲良しさんです。

和菓子部門フロアで毎月予算達成店で働く重岡くん(一時期休学のため大4)とピカピカの大学一年生小瀧くん。重岡くんは年下の先輩ととにかくふざけて小瀧くんをおちょくります。店長に「小瀧くんやめたら困るから💢」と割と本気で怒られます。ちなみに重岡くんはこの先輩になついています。卒業と同時に会えなくなるなあと気づいてぼんやり寂しくなっています。

とか考えたらまあ楽しくなってまいりましたよ!!!妄想の余地を作ってくれるリトラ大好き!!!!!!

・重岡くんはレジでの預かり金打ち間違いが多い(自覚あり)
・学生なのでラストまで入ることが多い小瀧くんは在庫を数える作業が嫌い
・神山くんは髪色が明るすぎる、アクセサリー外し忘れ、などの注意はめちゃくちゃ多いけどお客さんに対しての対応はどこの店舗よりも丁寧、フロア内での表彰も接客表彰から、売上表彰、さらにはカード獲得表彰など全てをかっさらっていく神山くん。
・配送受付の濵田さん「待って待って!この藤井さんって子の時に毎回配送伝票に内線番号書いてへんねん!お客さんにはそこまで関係ないけど俺ら困るから頼むわ〜!」
・持ってきていた藤井さん「すみません俺です」
・「なあこんなゆるい包みでお客さんに出さんといてって前から言ってるやろ?」と先輩(女性)に怒られる藤井くん。
・神山くんに教えられて包装がメキメキうまくなる藤井くん
・先輩(女性)への「あれは先輩も怒っちゃいますね(笑)」なんていうフォローの一言もいれる神山くん。
・のし紙の種類がわからなくなって、あそこの店舗なら!と神山くんに聞きに行く小瀧くん。
・(遠目で見てたけどむっちゃでかいなこいつ)とか思う神山くん。
・今日暇やわーと余裕ぶっこいてたら上がる時間に混みだしてちょっとイラっとしてしまう重岡くんとラストまでやしゆっくり締めの作業しようと思っていたので半泣きになりそうな小瀧くん
・桐山さんと喋りたいがために休憩時間を合わせたあげくB2Fの休憩室までやってくる濵田さん
・先客の中間さん「どうも」濵田くん「あ!中間さんやろ!桐山くんからいつもよう聞いてる!むっちゃ厳しいけどむっちゃ優しいって!」そして、中間さん(こいつ一言余計やな…)とかぼんやり思う
・土曜日なので早番で入っていた小瀧くんと桐山さんの休憩がかぶり、桐山さんに「小瀧くん淳太くんと同じ大学やねんなあ?」とか話しかけられる。

とかこんな感じですか…………………………本当にリトラありがとう。こんな妄想をブログにしてすみませんでした。

お仕事頑張ります!!!!!!!!!!