さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

小瀧くんがスーツだ



自担、小瀧望が日テレ系水曜22時枠のドラマ、「世界一難しい恋」に出演が決まった。
役柄は、新入社員2年目。テキトーがモットーの三浦家康。
わたしは年齢だけだと今年の春から大卒新入社員1年目だから、4月に始まるドラマの世界では小瀧くん演じる家康くんは年上ですね。自担が老け顔なのって最高…(実際は小瀧くんが三つ年下)

ヲタ界隈では、嵐にしやがれで次週大野ドラマに出演するジャニーズの後輩を紹介!という予告に映るシルエットが「あれ?これ小瀧くんでは?」という空気で(コラージュしたら見事一致だったり)、その数時間前の別番組の生放送では突然黒髪で、大体なんとなく小瀧くんだ…という空気でしたが、まさか……まさか………発表でーすなんて時に、スーツで大野くんの横に並ぶだなんてよぉ………………かみさまぁ…………………ありがとう(アーメン)と思いながらその映像を舐めるように見ていました。

そうなんですよ。
小瀧くんスーツなんですよ。
スーツ着用してるんですよ。
小瀧望(19)のリクルートスーツじゃないですよ。小瀧望(19)が演じる、三浦家康(23)のビジネススーツですよ。

かみさまーーーーーーー!!!!!!俺はこの世に後悔はないゼーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というヲタクの戯言はちょっと脇に置いといて。

スーツむっちゃ好きなんです。
以前働いていた職場が飲食店のため、普段スーツを着ない男性社員さんが本社で会議のためにスーツを着てきた際に頼み込んで背中の筋肉で張ってるスーツの生地を触らせてもらったレベルで好きなんですよ。
(社員さんにこの世の中で1番汚いものを見る目で見られました)

今月からは就活解禁になってリクスー姿の男女と電車で鉢合わせると舐めるように見ています。ごめん。怖がらないで!!!!!!!!

というわけでそろそろ痴漢とかセクハラで怒られてもおかしくないわたしが叫ぶ、小瀧くんが着るスーツのここを見ようという記事です。
前置き長くてすみません。

その1.太もも
小瀧くんは184cmという背丈の割には足腰がとっても細いです。本当に細いです。顔があんなにまんまるふあふあで、おっぱいもあるのに、それなのにほっそいです。
嵐にしやがれのスーツでも見て取れるのですが、太ももには少しの余裕があります。
少しの余裕。そうココむっちゃ大事。テストに出るよ。
少しの余裕がある理由、そうそれは動きやすいように。ということは動くと、太ももの線がスーツ越しに浮いてくるんですよ。これむっちゃ好きなポイントなんですけど。例えばものを落として拾おうとしてしゃがんだ時や。どこを見るか。それは太もも
小瀧くんの細い細い太くないももの線がうっすら浮いてくるはずです。みんな舐めるように見ようね。

その2.肩甲骨周り
肩甲骨。それは体を動かせば動かすほど夢が広がる無限の骨というか関節。というと大げさに言い過ぎですが、本当にここには夢がかなり詰まってます。
小瀧くんは腰がむっっっっちゃ細いんですが、肩はがっちりしてます。体の線は細くなく、なおかつボンキュッボンな体型。本当にバランスのとれた恐ろしい未成年。
合ってないスーツを着てると体を動かすと両肩甲骨の間に少し空白ができて、腰のあたりが窮屈そうになり、それをもごもご直してる方が結構いらっしゃって、スーツ大好き人間としては、それはそれでかなり興奮ポイントなんですが、ドラマなのでさすがにそんなサイズの合わないものを着用させるということはなさそう。
ただ、合ってるスーツで体を動かすと、Tシャツよりも控えめで、なおかつ筋肉の部分が強調されるという超絶素敵な光景が起きます。
去年頃から必死に鍛え始めた小瀧くん。私が言いたいことは伝わりますよね!?

その3.脇の下
よく聞けーーーーーー!!!!脇の下に出来るシワはそいつの人生を物語っているぞー!!!!!!!!!!!!!!!
とまあこれも結構言い過ぎなんですけど、鍛えてる人ほど、スーツのジャケットと脇腹に空白ができ(腕が太いから)そのシワが脇からピン!と伸びています。
もうこのピン!に挟まって死にたい。私のエデン。そのピン!にどれだけの出会いと別れが詰まっていたの?ねえ?????????????まあこれも鍛えても鍛えても腕ばかりが太くなりおっぱいに筋肉があんまりついてる様子のないとっても可愛い小瀧くんはきっとそのピン!を容赦なく見せつけてくれるでしょう……………その時はここに墓を建てて頂いてよろしいでしょうか(誰宛)


2,000字近いしょうもない記事ですが、
ドラマはスーツだけでなく、本編も本当に楽しみにしております!小瀧くんファイト!3ヶ月怪我なく体調を崩さず、無事に走りきってくれー!!!!!!!!