さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

シェアハウス

 

 

妹がですね、いきなりこんなこと言うんです。

 

お姉ちゃんの好きな人、全員シェアハウスさせたら、朝は誰も起きてこられへんなあ

 

…………ha?は?ですよ。はぁ?ですよ。

錦戸亮が横山くんに切れながら絡みに行くときの声量の「はぁ!?」が出ましたよ。

とりあえずなにを思ってそんなことを言ったのか全く謎すぎて、詳しく聞いてみると、

関ジャニ∞だったりV6とか、24時間同じ部屋(空間)をメンバーで過ごすあの企画。

 

私がすきなジャニタレを詰め込んだら朝絶対に起きれないよ!という意味だったらしいのです。

 

そのときは突然の発想に笑うだけでしたが、よく考えたらすごい妄想ネタじゃね!???????????と思ったので考えてみました。

 

私の好きなジャニタレは

大倉忠義

小瀧望

有岡大貴

です。

 

あなたが選ぶ好きなジャニタレで一軒家まるまるシェアハウス企画!

夏だし海でも入っちゃう!?脳内は自由だ!編、開催でーす!(中丸くんボイスで)

 

あ、テラスハウス的な一軒家想像していただけるとありがたいです。

 

AM 8:00 起床

全員起きてこない。

企画的には面白くても、このまま放っておくと本当に寝ているだけの絵面で終わってしまうため、見かねたスタッフがカーテンを開けに行きます。

 

布団は一人一枚あるけど部屋が狭くてぎゅうぎゅうに敷き詰められていてほしい。

 

大倉くんはわけのわかんない寝相で一番広々と布団を使いさらにははみ出ている。

小瀧くんの寝顔はブサかわ。

有岡くんは小瀧くんと大倉くんの足元でまん丸で小さくなって寝ていてほしいです。

 

そしてみんな目が開いてない。

 

全員が「眩しい…」ってなる。

芸歴も二人と比べれば長めの大倉くんは企画だし、と頑張って起きるイメージです(後輩もいるし!)

有岡くんと小瀧くんは本気でまだ眠そうにしていてほしい。グループにいると末っ子の大倉くんがひたすら頑張らなくちゃいけない絵面サイコーかな????????

 

小瀧くん「おはようございます

有岡くん「おはようございます………

大倉くん「おはよう………ねむたいよなあ…………ってまって!?小瀧くん寝てる!?起きて!?今おはようって言ったやん!!!!!

小瀧くん、言葉を発してから3秒で二度寝。有岡くんと大倉くんに揺さぶられたりしながらも、とりあえず引きずられるように朝ごはんのためキッチンへ。

 

AM 9:00 朝ごはん

この企画、実はツッコミ役として

エイトからは村上くん、

ジャンプからは伊野尾くん、

WESTからは淳太くんにお越しいただいております。

別室でモニタリング中です。

村上くん「起きるのに1時間かかってんの!?!!テープの無駄やろ!さっさ起こさなあかんわ!!!!!!!

という村上くんの大声が別室に飛び交う中、そんなことを知らない3人は朝ごはんを作り始めます。

 

有「朝ごはん3人で作ってください、って書いてあります!

大「料理作れる?

小「少しやったら作れます

大「ほんじゃ作ってもらおかなー

小「えー!!!!!!大倉くん料理得意ですよね!?

有「大倉くんは夜ご飯を作ってくれんだよ

大「まって?自分らむっちゃちゃっかりしてない?????こっわ。

 

という会話が繰り広げられつつ、結果小瀧くんが朝ごはんを作ることに。

 

小瀧くん、冷蔵庫や流しの近くに置いてある食材などを物色します。

テレビっ子の大倉くんはテレビをつけようとしたところ、自分たちのグループのDVDがあるのを発見。ジャンプのDVDを見始めます。

 

大倉「なんかみんな若いのにちゃんとしてんなあ

有岡くん「いや関ジャニ∞さんには…

大倉「デビューんときのDVD見る?????(圧力)

小瀧くん「ちょっとー!誰かー!誰かー!きてー!

 

別室

村上くん「ほんまに君らは恵まれとる

淳太くん「ありがたいなって思います。

伊野尾くん「でもエイトさんたちは俺らにない発想とか企画力があるから羨ましいっす(持ち上げるのうまそう)」

 

その頃キッチン

大倉「なんかあった…………うわ!なんやこれ!!!!!!!!!!

小瀧くん「ドリアンっすよ!ドリアン!むっちゃ臭い!

有岡くん「……くさい……

 

ここから3人でぎゃあぎゃあ言いながらご飯を作り始めますが、結局大倉くんが一人でご飯作って(定番のベーコンエッグと食パン)

あとの二人はお皿出すだけに終わりました。

 

別室

淳太くん「先輩の手を煩わせないでほしい…

村上くん「しゃあないやんハタチやで

伊野尾くん「まじ小瀧くんバケモン並みの身長っすね〜

 

AM 9:30 いただきます

遅めの朝食がやっと出来上がったところで、3人でテーブルについていただきますをします。

ここで有岡くんから一言

二人とも何を食べたらそんなに大きくなったんすか

 

大倉くん「よう寝たからなあ

小瀧くん「遺伝とちゃいますかね

 

24時間シェアハウスが終わったあとの有岡くんはこの時のことを「何を食べたかと聞いたのに、全然返事になってなかった。ただどうやら俺はもう伸びないらしい」と答えています。

 

大倉くん特製ベーコンエッグの焼き加減が最高で、後輩二人がきゃっきゃして盛り上がります。

かわいい……………。

 

 

と、ここまでで二千文字。

このまま続けたら、MYOJO一万字インタビューの長さを超えてくるので、ここからはあらすじをチラッと見せちゃうよ!(あらすじとは?)

 

ちなみにこの後、自由時間!目の前に広がる海!に全く興味を持たず疲れてるから寝ることを選択する先輩をほっといて日焼け止めも塗らず海に飛び込む後輩二人とかもあります。

 

風呂には長めに浸かる大倉くんに小瀧くんがしびれを切らして乱入して「そういうのマルだけでええねん」って距離を取られたりするシーンもあります。

 

夕ご飯は3人でテラスでバーベキューして、グループでの立ち位置、末っ子同士の悩み、年上組ならではの悩み、をグループの垣根を超えて話すシーンもあります。

 

就寝中に襲いかかる八重歯マンと、戦う大倉くんと、爆睡する後輩二人のお宝映像もあります!!!

 

 

まあ、全部妄想なんですけどね……。

 

ジャニーズ事務所〜!グループ越えの何かしらの企画を早くやってくれ〜!!!!!!!!

 

あと皆さんのシェアハウス妄想読みたいです(小声)

 

今回はこの辺で。