さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

オチがない

 

孤独死でもいい 地獄行きでもいい - さよならの死

 

こんな記事書きましたけど、

前日から既読無視が続き、約束すっぽかされました。

 

男性の皆さーーーーーーーん!!!

興味のない女の子を誘うのはやめよう。

私より。

 

いやもう相手から誘われてすっぽかされるって新しいな!??!!!!!??????

って思ってます。凹んでる。

割と今、友人の恋愛のお話聞けないレベルで凹みました。

 

友人の間で、わたしが好き!と思う相手のバックグラウンドに難がありすぎて、

わたしの恋愛=ネタ、みたいなところあるんですけど、もう本当にネタ。

傷ついたことは笑いに変えることで癒されるらしいぞ!頑張るわ!

 

で、なんでわたしはこんなにモテたいのかを考えてるんですけど、

 

モテたい理由は、

わたし自身顔面も体型もコンプレックスなので、

好きな人や異性に好きと言われることで、

ましになるのでは?という幻想があって。

 

でも、去年の春頃ぐらい?にはその幻想は落ち着いてて、もう食べたいものを食べればいいわあ〜太っても仕方ない、美味しいものには変えられないよ〜顔もこのまま生きていくしかない〜みたいな。

 

でも去年の今頃から、この幻想が復活してガンガン加速していって。

今まで女の子にかわいい〜って言われてもそれだけで、わあー!うれしいー!って思えるような単純な脳みそで。モテたいという気持ちはあったんですけど、その幻想に反して、まあ彼氏がいてもヲタ活動に支障が…って感じで。

 

去年の夏頃ですかね、ちょうど今頃。

ツイッターで「あいつの顔面奇形だよな」って言われていたんですよね。(この人たちをA軍団とする)

しかもわたしが確認できるところで。

元々コンプレックスなのでもうわんわん泣きましたよね、知っとるわ!そんなこと!みたいな。

 

その「奇形」という言葉をチョイスする無責任さにもドン引きだったんですけど、

わたしがこれまで仲良くしていた人たち(B軍団とする)も「まあまあ気にせずに」とか言い出したんですよ。このB軍団の中に居てる人とこないだ会ったんですけど「あの子面白いと思うけどまだネトストされてんの?(多分このブログも見張られてる)面倒だね!」って言われました。

 

何がおもろいねん(真顔)

 

で、そのB軍団の人たちからは

いくみさんと仲良くしてないからA軍団の皆さん落ち着いてね!みたいな空気まで出されたんですよ。

 

えっ??????????????

って思いましたね。自分がそれされてたらムカついてたろ?と思いましたし、実際全く面識のない人にブスだの承認欲求の塊だの言われて腹立ててる人もB軍団の中には居てたのに、最終的に「私たちは当事者じゃない」「巻き込まないでほしい」「向こうも悪意があってあんな言い方したわけじゃないと思うよ」とまで言われました。

 

 

悪意しかないやろ。

 

 

でももうここまで言われて、A軍団ともB軍団とも仲良しこよしなんか続けてられないわけですよ。

変わるしかない!と思って。

化粧品も買い換えて、考え方もポシディプに捉えられるように、今までバカにし続けていた手にしない自己啓発本とかも読んだり、ダイエット本も手にしたり。美人のすすめ、みたいな本も一冊だけ買いました。(小声)

 

で、今回のいいな(はぁと)と思った男性との結果はこんなことに終わりましたが、ここまでやってるとあることが出てくる。

 

B軍団の中でも悪口言う人が出てきた。

 

「らしくないね」「そういうポシディプみたいなの似合わないよ」「なんか恋愛に踊らされてるのバカみたいじゃない?」

 

あれ…?私、もしやB軍団の「こいつよりはマシ枠」を背負ってるのではないか…????????とかいう妄想にも囚われました。

 

A軍団みたいな人たちは、はっきり言ってきますし、素直でわかりやすいので、

お前見てるとムカつくんだよ!を私自身にぶつけてくるので言い返せるんですけど、

B軍団の人たちは、A軍団以上に一緒を好むし一人が嫌いだし、思ってた人と違う!ってむっちゃ食ってかかってきます。知らんわ!!!!!!!!!!!!!

 

あんたらの思ってた私とはなんや!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全力で知らんがな案件続きの一年だったのですが、世渡り上手な人って、こういう嫉妬の目とかを全部含めてうまいことやってんのかなと思ったら、尊敬します。カラテカの入江さんとか。

 

とりあえずデートはすっぽかされましたが、髪の毛の色が新しくなったのは気分がいいし、新しいリップグロスも手に入れて気分は次だ次!って感じなので、また街コンだったりいきます。

 

あと私の知人は男前がいたら紹介してください(ひどい)

焦ってる感が少ないって言われたから焦ってる感出していこうと思います。

 

あとこのすっぽかされた日めちゃくちゃ凹みながら帰ってたら赤西仁山田孝之のコラボCDの発売が決まっていて、数人の知人から「赤西くんの呪いじゃない?俺だけを見ろ!みたいな」と言われて吹き出しました。

 

今回はこの辺で。