さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

自然派

 

 

麻疹風疹大流行りらしいですね。

感染力が強いことにビビってても仕方ないので、手洗いうがいの徹底を頑張っています。

 

今回この麻疹風疹ワクチンについて、自然派(笑)の人たちが大騒ぎしていましたね。

 

でも私が目にした全ての意見は「大人」発信でした。子を持つ親として。子と関わる社会人として。

 

中には変な人もいて、火傷には火で炙るとかいう自然超常現象派の人もいらっしゃるみたいでびっくりしました。

 

私の親は、自然派です。

困ったことも助かったこともある私が「子ども」の意見として親が自然派のメリットデメリットを書いていくぞ〜!!!

というわけで真面目なブログです。ジャニーズの妄想とかないです。すみません。

 

 

 

有機野菜について

メリット

とにかく飯がうまい

有機野菜大好き!な母親は、有機野菜を生協のような形で届けることで有名な某ら◯◯っしゅぼーやを20年近く続けています。

ピーマンが甘い、キャベツがとろける、とにかく野菜がうまい。米がうまい。醤油がうまい。出汁がうまい。おかげで食いしん坊に育ちました。

あと小さい時はマク◯ナ◯ド食うな!添加物まみれ!あんなものは毒!の家だったので、脂質を必要以上にとらなかったので太りにくい体質にも育ちましたね…

 

デメリット

マクドナルドを食うことが毒を食うより気が重い

反動で一人のときにラーメンとマクドナルドめっちゃ食う

 

太りにくいといえど吸収されますからね、太りにくくても太りますよ。

 

 

 

ワクチンについて

メリット

体に入れる薬やワクチンは選択できることを知る

お医者さんから渡された薬、注射、はいこれ飲めば治るんですよね!わかりました!

じゃない、ということを知ります。

私はワクチンは受けてないのもあるし、受けたのもあるって感じです。何受けたか忘れたけど。

そもそも薬は治すために手助けしてくれる道具でしかないですし。

ワクチンも抗体を作りやすくするだけで、それ打ってるから一生かからないわけじゃないし…インフルとか特に………。

そういう体に入れるものを、お医者さんから渡される時に、「こういう薬がいい!」って言ってもいいということを知ります。お医者さん、よっぽど変なこと言わない、治す意欲を見せればちゃんとお薬の中身教えてくれます。薬剤師さんにも相談することも出来ます。

 

デメリット

受けてないワクチン受けろの通達くる

ちなみに今働いてる会社は「受けるのあったら領収書くれたらお金渡すね!」ってしてくれます。なので逃げてます(注射怖い)

ただ、さすがにこの流行りようなので麻疹風疹のワクチン受けれるならどうしようかと考えてます。

 

 

 

化粧品、スキンケア用品について

メリット

高いからいい、安いから悪いだけじゃない

化粧品とかの口コミサイト見るの好きなんですけど、絞り込むための1つのツールでしかなくて、最終的に自分の感覚、肌につけた違和感とか、逆にしっかりくるとかということを信じれるのはメリットですかね〜。

 

デメリット

化粧品何がいいのかわからない

親が使わないから、マナーと言われましても…みたいな時もありました。今は外資のデパコスで毛穴を埋めまつげをギラギラにする日々です。

 

 

メリットデメリットはこんなものです。

 

有機野菜を食べること、ワクチンを受けてないこと、それそのものに困ったことはなくて、

どちらかというと「化粧そのものが悪」「マクドナルドは悪」みたいな感覚の方がしんどかったですね。デパコスで毛穴埋めてる瞬間、ダメだと思い続けた反動かな?と思う日もあります。

 

今お子さんにそういうものを触れさせようとしている方は「◯◯はダメ!」より、「お母さんもお父さんも◯◯が好きなんだ。こういう生活も楽しいよね」と伝えてくれたら子ども的には嬉しいかな〜。

 

あともし子どもが思ってもない炭酸飲んでたりファーストフード食べてても怒らないでください。怒られた私は、反動で週3でラーメン食べる人間になりました。

 

久々に真面目なブログ書いた〜!これが自然派の人に届くかどうかはわかりませんが、まあこんな変わった家に生まれた人もいるんだなあと思ってくれる人がいたらいいなとも思います。

 

あと私のように、親が自然派で苦労した人もいると思いますが、何を選択するかは自分の自由やで!ラーメンおいしい!!!

 

では。