さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

ジャニオタとコスメ

 

朝はできる限り寝ていたい派なのに、元々のヲタク気質を発揮して、化粧品の新作を買い漁らないと生きていけない体になっているわたしです。どうも。

 

買い漁った化粧品を使い切るために早起きしてます。頑張ってます。その反動で何もない休みに15時間ぐらい寝る(反動だけではないのでは)

 

ここ最近ベースメイクやらチークやら変えて雰囲気を変えたので、備忘録とレポも含めた使ってる化粧品まとめ記事です〜どんどんぱふぱふ

 

肌類

下地→RMK、メイクアップベース

NARS、リファイニングプライマー

RMKは色無しで凹凸がなくなるつるんとしたやつを使ってました。ですが、瓶なのが困っていて、似たような質感のがあります!とNARSで出してもらってなくなるしなあと思って買い換えました。値段も変わらないので。

ファンデーション→NARS、ベルベットマットスキンティント

色番は標準色のアラスカです。

元々はRMKのクリームファンデを使ってたんですが、ツヤ肌に飽きたので、マットのファンデを探すと検索に引っかかってきました。

マットですが、乾燥して見えなくて、化粧してます!感もあるし、だけど厚塗り感はなし!最高です。

 

 

眉毛類

KATEのアイブロウパウダー

あの三色入ってるやつです。長持ちしすぎて色番消えてました。さすがに劣化も心配だし買い換えます…。顔に覇気がないので程よい太さでしっかり目に描きます。しっかり描けた日は職場のお菓子の売り上げが良くて嬉しいです。

 

眉マスカラ

800円ぐらいの有名なやつ!(有名なやつ)

顔に覇気はないですが、眉毛自体はしっかりあるのでできる限り明るい色使って自分の眉毛そのものは柔らかく見えるようにします。

 

目元類

コンシーラー/ラディアントクリーミーコンシーラー(NARS)

色番は1242 vanillaです。

青クマが気になっていたのですが、カウンターのお姉さんが「濃い色で隠すと逆に目立つから明るいやつで光を集めて影を飛ばしちゃいましょ」ってとんでもねえこと言われました。なにその厨二感あるセリフ。

でも本当にカウンターのお姉さんのいうとおりで、これのおかげでやつれて見えない。

かわいいは作れる。疲れは隠せる。

あと小鼻と顎に昔のにきび跡の赤みがあるので、目元のクマ隠したあとの残り分でちょちょちょっと塗り隠してます。

 

アイシャドウベース→無印からNARS

無印の固形のやつ使ってたんですけど、なんかかわった…?こんなにベタベタしなかったのにな…と思ってタイミングでNARSで試供品もらったらすごいよかった。アイライナーもにじまず長持ち。

 

ここまででお気づきかもしれませんが

割とNARS狂です。

 

アイシャドウ→エクセルのスキニーリッチシャドウ

04番 スモーキーブラウンです。

発色はちょーーーーーうっすいので仕事用です。

でもラメ感が程よくてグラデーションが作りやすいので「化粧はしてます」感が出ます。目元に健康感。大事。

 

現場用アイシャドウ→ドーリーウィンク、クリームアイシャドウ

ゴールドラメのやつがアイライナー買ったらついてきました。めっちゃキラキラするので、照明が反射して目立つようにギラギラさせます。

 

アイライナー→ドーリーウィンクのリキッドアイライナー

ブラック使ってます。よれないにじまないかすれない描きやすい、学生の頃からいろいろ浮気しましたが結局これに戻ります。

 

マスカラ→マジョリカマジョリカ、ラッシュエキスパンダーロングロングロング

コームのやつです。

長さ出る、セパレート綺麗、太さはそこまで変わりませんが、漆黒!って感じになるのが好き。

 

頬類

チーク→NARS、ブラッシュ

はいはいNARS、NARS!!!!もう回し者でいいわ!ひと塗りでも色が出るのに、重ねることでツヤっ!とするのもサイコー過ぎます。色番は4062。見た目は紫ピンク的な感じですが肌に乗せるととっても馴染むミルキーピンクになってくれます。光によってはオレンジっぽくもなるとっても不思議な感じです。かわいい。

 

現場用チーク→キャンメイク、リップアンドチークジェル

四角いタイプのクリームチークですね。リップには使ってないです。01番のストロベリームースを使ってます。

丸いやつよりも柔らかめの触り心地。見たまま発色なので、できる限り濃くならないようにしてます。その上からNARSのチークをさらっとひと塗り〜!!!あら不思議!チーク長持ち!って感じで使ってます。

 

ハイライト→セザンヌ、ハイライトスティック

ここ最近大流行りのスティック型のやつです。

結構ラメ感があるので、仕事の時は下地→必要部分にハイライト→ファンデ、にすると、肌の中から発光してる感じがあります。

現場の時はファンデの時からガンガン重ねました。めっちゃ鼻高くなる。すごい。

 

 

口元類

リップ→シャネル、NARS、エスティローダー

 

唇一個しかないのにめっちゃ買いあさってしまう。

 

シャネル、ルージュココシャイン

色番は62モンテカルロ。透け感があって小さなラメがとってもキラキラして綺麗です。

仕事の時はひと塗りだけすると、顔がパッと明るくなります。

絶対に今日大口のお客様を捕まえるぞ、大口のお客様の接客があるぞ!という気合い入れたいときはエスティローダーの有名な婚活リップを使います。マジで売れるので。

 

NARSの新作のリップ、ベルベットリップグライド 2712も、ファンデーション買いに行った時にうっかり買ってしまいました。本当に落ちにくい、色がいい!なんですが、かなりマットです。

2713もタッチアップしてもらったんですがとっても可愛かったのでほしい。

 

現場とか遊ぶときとかの口紅

シャネル、ルージュココ 424 エディット

青みピンクです。これもマット。かわいい。

あとプルプルさせたいときは、

シャネルのグロスを重ねます。サンティヤントの178 ソナトゥです。赤いよ。

 

私の顔面はこんな感じで作られています。

今ほしいのはルナソルMACのアイシャドウです。

 

ほぼデパコスなのは、集めてるのが楽しいのと、カウンターに行くとBAさんが適切な色を持ってきてくれて失敗がなく、結果「またこれ買わなきゃ、買い直さなきゃ」がないからです。

 

ずっと自分は地黒でオレンジしか似合わない!と思ってたんですが、

カウンターに通うようになって、そこまで地黒ではないこと、私の顔にはオレンジよりピンクのが似合うことに気づきました。

 

顔面のブス具合は変わりませんが、マシに見えるようになりましたし、これで武装のつもりで毎朝頑張って気合い入れてます。

 

リンク貼ろうかな〜と思ったのですが、調べ始めるとやる気が失せたので各自調べてください(ひでえ)

これで終わります。