さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

私をずっと覚えていて

 

 

好きなものはたくさんあるのがいい

 

好きなものは逃げ道になる

 

ジャニーズを追っかけるのが疲れれば漫画を読むし

漫画に飽きればバンドのライブを見に行く

バンドのライブに見たいものがなかったら服を見に行く

欲しい服がなかったらとりあえず入ったご飯屋さんで定食を食べる

 

太るのが嫌だから一駅歩く

 

天気がいいとテンションが上がる

 

わかりやすく単純

 

自分のことが好きじゃないから、わたしのことを好きという人の気持ちがよくわからない

 

でもその人達が好きでいてくれるために好きなものはたくさん作っておく

 

○○が好きな○○さん、というのは強い

 

赤西くん好きって言ってましたよね、こないだJINTAKA見ましたよ

こないだ映画の予告で大倉くんのでてる映画の予告が流れたんです

そういや歌番組に小瀧くん出てましたよね、見ましたよ

 

大好きなもので思い出してもらえると、わたしは少し強くなった気がする

素直にありがとうございますと思える

気にかけてくれてありがとう、思い出してくれてありがとう

 

あそこのご飯食べに行きましたよ

そういやこないだ新刊出てましたけど読みましたか?

 

人の善意にありがとう、といいながらも、受け止めきれなくなったら少し眠る

 

誰にも会わずに一日中。

家族とも喋らない。

 

たまに部屋を覗きに来る猫と喉が渇いたね、と言ってお茶を飲みに台所へ行って、また眠る

 

寝ることも食べることも楽しいことも好き

 

多分人より○○欲求の枠が大きいだけだと思ってる

 

人生が足りない 楽しい人生が足りない

 

追いかけて追いかけていつか渇いてもいいから、もっと知らない楽しいことを知りたい

 

わたしがあと知らないことは○○バー的なところと、クラブ的な、所謂夜の街の遊びぐらいだ

 

でも夜の街で遊んでる人は、大きいドームで大好きな人が横切る幸せを知ってるんだろうか

 

と、別のベクトルで他人の幸せを蔑視する

 

好きってどこから湧いてくるんだろう

なにが好きなんだろう

わたしは誰それのなにが

 

なにが好きなんだろう

 

そういやback numberのハッピーエンドをDLした