さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

誰のアンチ?


セフレくんと今日もいちゃいちゃしてたよ(はあと)みたいな、

アカウントを見るのが好きなわたしです、どうも。

 

ああいう人たちほんとみんな意識高くてすごい。


腹筋とかそんなに毎日できないよな。
わたしは男の人立てるの面倒臭がってたらワンナイト女になってたので他人と継続して会える人はマジですげえ

(友人関係ですら一回会うと壊れがち)
(彼氏できないの納得の部分ある)

 

そういう人たちのツイートに、割と出てきがちな
『女は所詮イケメンがいいんだろ?』って上司に言われたけど、ジャニーズ系とか無理だし(汗かいてる顔文字)」みたいなやつ。

 

ジャニーズは確かにイケメンだけど、ヲタクからすると、ジャニーズ系ってそもそもよくわかんないよね。
ジャニーズにいそうな顔はジャニーズにいるし。

世の中ジャニーズに所属する男性かジャニーズじゃない男性かの二択なんだよね。

 

あとこれは余談なんですけど、こないだジャニーズ系の顔が苦手みたいなフォロワーさんに言われて、
すばるくんも佐藤勝利さんも代々受け継がれるジャニーズ顔だけど横山さんは綺麗な顔だけどいかにもジャニーズ顔じゃない……ジャニーズ系とは………
って悩んでたら、横山さんもジャニーズの匂いがするって言われて、難しいってなりました。ちなみにすばるくんはジャニーズっぽくないらしいです。

 

むずかしすぎんだろパンピ!!!!!!!!!!!


余談終わりです。

 

でね、わたし思うんですけど、

わざわざジャニーズが無理、っていう必要ないんですよ。


そもそも本当に興味のない人であれば、

無理だしって言わずに興味ないっていうと思うんですよ。というか興味ないことを聞かれてわざわざ「興味ないかと聞かれた!」って怒ったりしなくないですか?


でもそのアカウントはイケメンは好きだけどジャニーズ系は無理なんですよ。まあな確かにイケメンとジャニーズの定義はいやこれさっきもこの話したわ。

むずかしすぎんだろパンピ(大事なことなので以下略)

 

ではなぜわざわざ呟くか。

 

考えられる理由その1

ただのアンチジャニーズ

理由、そのままです。男がキラキラの衣装着て踊ってんのキモいなのかもしれない。

 

その2

仲間が欲しい

普段から「ジャニーズ苦手なわたし変じゃないよね?」と聞きたいところをぐっとこらえているのに、上司からそんなこと言われてイラっとして呟いたのかもしれない。

 

その3
二重の男が嫌い
どうしてもあの二重がダメなのかもしれない。
本当に無理なのに上司が言ってきたのでこの場合ムカついてる相手はジャニーズではなく上司の可能性ありますね〜

 

その4
ジャニーズ、ジャニヲタがとにかく気にくわない。
もしかすると母親を寝取られたとかかもしれない。
という冗談は横に置いといて、今回この4の理由についてちょっと突っ込んで行きたいと思います。

 

この理由の人たちは何かつけてジャニーズやジャニヲタを悪に仕立ててめちゃめちゃ叩く。
わたしはスルースキルないジャニヲタなのでそういうツイート見たらマジで目障りだな〜と思ってしまいます。マジレスしたくなる日もあります。

 

まあでももしかしたら、ジャニヲタだったクラスのカースト上位にいじめられてたのかもしれない。
本当に親がジャニヲタだったのかもしれない。男の人からたま〜に聞くのは「あんたも◯◯くんだったらよかったのにね〜」とよく言われた。とか。

いやいやお母さんそれ盛大なブーメランでっせ。てか息子に失礼すぎ。

 

と、こんな風に考えても、この恨みのある人たちは

 

やれ、コンサートに金かけるのダサい(多分チケット代だけじゃなくて服買ったりとかそういう諸々のことなんだと思うんですけど)、リアルに恋できる訳じゃない、お金をかけたものが必ずこっちに戻ってくるわけではない、とおっしゃられるんですよね。

 

ジャニヲタにもいろんなタイプがいますが、
わたしは遠くても近くてもとにかく生でライブを見ないと死ぬタイプのヲタクなので、こういう事言う人の気持ちがあんまよくわかってなかったんです。

 

実際リア恋ちゃんもいるのでなんとも言えないのですが、
わたしにとって、ジャニーズは舞台でこそ輝く存在なのでわたしがどんだけ頑張ったからと言ってその思いが報われるわけでもないしそのぶんリターンがわたしにはない!なんて怒るのは変な話なんですよね。

むしろ追っかけてファンが増えれば増えるほど、でっかいステージでキラキラ輝いてほしいなと思うんですよね。

 

絵画に手を振って振り返してくれますか?恋愛映画見たからと言ってその恋愛映画のヒロインになれますか?見たいから見に行く。それだけのことです。


そもそもお前ら彼女なり彼氏なり恋愛映画見てそのあと自宅なりホテルなりでフワーオなことやってんだろ!?と思ってました。

 

でもね、ここ最近なんとなくこの人たちが言ってることが理解できるようになってきたんです。


実際自分が男性とか、それこそセフレくんとデートするじゃないですか。ご飯食べてる時から体を求められてる時まで、この人いいな、と思う人には

(こうしてあげたい)

(こうしたら喜んでくれるかな?)

とか考えていて。

でもそれって、じゃあわたしにもわたしが喜ぶことをしてほしいな。こんだけ頑張ったら返ってくるかな?とか思いながら行動してる自分もいる訳なんですよね。

 

ジャニーズ見てる時は全然別なんですよね。当たり前、趣味だから。

多分4の理由でなんとなく苦手な人は「なんでそんなにかっこいいだけで追いかけられんの?自分に返ってこないのに」っていうのが、今わたしがあげたわたしの喜ぶことを返してほしいっていう理由と結びついちゃうのかな、と。

 

で、なんで返ってこないことが問題かっていうと、きっと彼女ら彼らの価値観の中に

 

俺がこれだけしたのに彼女は振り向いてくれなかった。だから俺は男としてダメなんだ。


わたしがこんなにしたのに彼はわたしに振り向いてくれなかった。だからわたしは女としてダメなんだ。
っていう問題も絡んできてると思うんですよね。
男性が振り向いてほしい時は大概かっこつけるために何か奢ったりプレゼントしたりとかだし、
女性が振り向いてもらうために大概かわいい感じの相槌を打ったり、気に入られるための洋服を着たり。

 

でもジャニーズとジャニヲタの関係性はそこじゃないじゃないですか。
アイドルは自分のことを好きかどうかわからない相手に「愛してるぜー!」「今日は愛し合おうぜー!」なんて言っちゃう。


ヲタクはヲタクで、向こうから見えてようが見えてまいが、自分の手持ちの中で一番いけてると思う服を着てライブに行くし、可愛い相槌よりも「いえーーー!!!!!」さえ言ってりゃ楽しいとか言われる。


男女は付き合うもの、結婚するものという価値観の人たちからすればなんでそんなことで人生成り立ってんだよ、だと思うんですよね。

 

男の幸せは家族を養うこと、女の幸せは結婚して家に入ること。

 

まだまだそんな価値観が根強い中で、婚活パーティーで自分のダメダメさと向き合わなきゃいけないししんどいとか言ってても、結婚生活始まんないから、相席屋行ったらおいおいいくらシャッフルでやれるって話がたくさんあっても、初っ端からどきつい下ネタ飛ばしすぎだろ、みたいな男性と出会う訳ですよ。(実話)

 

みんながみんなジャニーズにはまれるヲタク向きの熱量があるわけではないので、ヲタクになることをすぐに進めるわけではないですし。

 

多分そういうアカウントからすれば

「ジャニーズにわたしの好みの顔がいないし…というか返ってこないものにお金使うなんて、」っていう自分の価値観を基準にして考えるから、その基準でなく生きてる人たちがやけにムカつくんだと思うんですよね。

 

でもジャニヲタはジャニヲタで、誰彼構わず好かれるように努力できる人間だったらジャニヲタやってねえわ………奢られるよりもイケメンに奢ってでもいいからイケメンとご飯が食べたいみたいな人もいるから…わたしとか……

 

でも、向こうはそんなこと知らないわけですよ。

自分の基準で動いてない人間に腹がたつから、自分の基準でムカつく言葉を言うんだと思うんですよね。

男性に好かれてない=ブスとか。若い男に貯金捧げるとか考えられんとか。

 

でも正直そんなことはジャニヲタとっくに自分で気づいてる。あと一人で生きて行く覚悟してるから意外と貯金溜め込んでるぞ。

 

というかそもそも自担を前にして自担以上の完璧な人間なんていないから……

 

 

まあわたしが言いたいのはその価値観をとりあえず横に置いといて、今ここにある、ジャニーズWESTの「24から感謝届けます」のDVD一緒に見ない?チョーエクスタシーっていうめちゃやばい映像があるんだけど!

男の人に気を使うの疲れたでしょ?すっぴんでDVD見て泣き喚いても向こうから見えないからメンヘラ乙とか言われなくて済むよ!!!!!

 

 

ちょっと長くなったけど、わたしが書きたかったここ最近の話でした。

 

で、多分いや絶対これ読んだセフレくんイチャラブ人間アカウントの人たちから「ジャニヲタ考察してきてキモい」って言われるまでがセットです。

 

おしまい。