さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

ダイエット

 

髪の毛切ったら突然自分への自信を取り戻して、私のことブスって言ったやつも非モテって言ったやつもデブって言ったやつも全員たひねぐらいの気持ちで生きている。

 

仕事場で「そんなに痩せてるの羨ましい〜なんで?」って言われて私のやってること言ってやりたいけどダラダラいうのもクソだるいからここに書き殴る。なんでじゃねーよ努力してんだよ。

 

外に出て喉乾いたらお茶か水

→同じ120円ならコーラを選ぶからその糖分が蓄積されてしまう。あとこれからの時期普通に寒いな?と感じたらあったかいお茶飲んでいいよ。

 

お腹が減ったらお菓子より惣菜パン、パンより油分の少ないおにぎり

→食べることが悪いのではなくて組み合わせ。糖分と油分、しかも甘味料ではなくて米のみならまだマシ まあコンビニなら似たり寄ったりだけど。カロリーだけで見るな 体を冷やすな

 

湯船に浸かる

→体を冷やすな

 

適度な睡眠

→寝てる間にも体はエネルギーを使うしその間に消化やらなんやら頑張ってくれたりもするらしい 寝ろ

 

ご飯は必要な分だけたべる

→めちゃめちゃ動くけど一日だいたい2食

仕事柄朝昼晩しっかりは食べれない。というか朝食べたら仕事中寝る。ギリギリまで寝てるから消化のリズムと間に合わない。ようは生活リズムに合わせた食事をしてたら無駄に脂肪がついたり無駄に痩せすぎたりもしない。炭水化物も食べるし朝もお腹減ってたら食べる日はある。

 

お菓子は控える

→当たり前

 

浮腫むなら筋力をつける

→浮腫みの原因は体内の水分が適切に運ばれないから。適切に運ぶには筋肉が必要。立ちっぱなし歩きっぱなしの時にむくんでしまうのは下半身の筋肉が弱いから。ふくらはぎと太ももの筋肉と仲良くしよう

 

自分の体を知る

→ダイエット本は大概デスクワークを基本として書かれてるけどみんな座りっぱなしで仕事してんの?みんな学生なの?みんな帰りにマクドナルドのある通学路でみんなコンビニのある通勤路なの?一人暮らしなの?家族と住んでるの?自分の生活とご飯のバランスをきちんと見極めましょうね。

 

ダイエット本を鵜呑みにしない

→上記のことも含めてだけどみんなが同じ生活してるわけじゃないし体質もあるし夜型朝型だって関係あるんだから必要な情報は見極めましょう

 

美容垢はだいたいやばい

→塩水ダイエットなんか急激な高血圧で死ぬしご飯抜いてお水だけ飲むダイエットも血中内の塩分濃度が薄まって貧血で死ぬ

そんなのに頼るということはたいした栄養もとってないんだろ。自傷行為も甚だしいわ、生きるために痩せろ

 

酒はクソ

→お酒飲んでたらアルコールの分解に必死になるから栄養素の分解まで体が回らないことぐらいわかってくれよ

 

スタバは友達と飲むときだけ

→わしはこれプラス毎年絶対飲みたくなる春の桜とイチゴ、あと冬のクリスマスシーズンとバレンタインのやつだけにしたら体脂肪率が2%減った

 

飯は1人で食うな

→楽なものばかりになって炭水化物摂りすぎるから。

インスタ映えするご飯栄養も考えられてたり意外と野菜とれたりするからインスタ映えダイエットはオススメかも

 

痩せたい理由を知る

→あなたが痩せたいのは平均より体重が重いから?

好きな服を着たいから?

痩せて可愛くなりたいから?

 

なんとなく痩せたら普段より良くなることはない。痩せ続ける、痩せた状態を維持して初めて成功です。

 

ダイエットって今までの自分にNOを下して新しい自分を手に入れることだと思うので、だからみんな面倒になったら辛くなったり苦しくなったりすると思うんですよね。たまーにテレビ見てると昔太ってた人がここまで〜みたいなビフォーアフターやってるけどあれはひたすら今までの自分にNOを突きつけ続けた結果なので、やろうと思ってできることじゃない。本当にすごいと思う。

特に元から太ってる人は脂肪細胞が縮まることを知らない状態なので、体に「実はこのサイズ適切じゃないっぽい!」を教えるところからスタートする。ちなみに細胞はすぐにでかくなるのでリバウンドも普通体型の人より気にしなくちゃいけない。

 

 

別に私痩せてるからって何もしてないわけじゃない。 毎日体重計に乗るし毎日今度飲み会があるからコンサートがあるからご飯普段より多く食べるだろうな、コンサートの時に遠征するから飲むだろうなとか考えてるよ。

 

ファスティングしたら?とか言われたことあるけど仕事に支障きたすから絶対にしない。たまに頭冴えますよ!って言ってくるやついるけどそれはデスクワークとか、集中する仕事の人にきくだけ。私みたいな体力仕事瞬発力の必要とされる仕事で炭水化物、ようは即エネルギーに変わるものがないと毎日300人のお客様に笑顔は作れません。でもどこまで取ると摂りすぎて眠くなるかもわかってるからそのラインを超えないようにする。それだけ。

 

ダイエットって頭使うやろ。勝手にご飯抜いただけで体重なんか減らねーんだよ 未だに努力し続けてんだよ

 

はー、明日もまたムカつく奴と一緒だけど仕事頑張るわ。そんで拭き掃除しながら腕の筋肉でも鍛えるか

 

おやすみ