さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

健康になりたいなと

 

 

以前久々に会った元バンドマンのセフレの話を書いたけど、あいつはまあなかなかに最悪で、初対面で「syrup16gとか、志村がいた時のフジファブリックとか、初期のバクホンとかすきそう、バクホンは特にベスト出す前」と顔を見て言ってきて、当たってるんだけどお前わたしのことメンヘラってこき下ろしてんだろと喧嘩売りそうになったことがある

初対面だぜ?明らか褒め言葉ではないだろ?

彼と会うたびにその話をしてその度に彼は「だってそう思ったんだよ…」と笑いながら言っていた。

いや普通に悪口だよ、と笑っていたけど、ついにこないだラインの返事が返ってこなくなって、もう会えないんだなと思った

 

親と喧嘩をしていまだに話をしていないのだけど、遅れてきた反抗期は厄介だなと思う。

その時に「もう病気になったら死ぬだけだからいいじゃんほっとけば」と言ったら、死ねば終わると思ってるのか、と怒鳴られた

だって死ぬ方が楽だ

残された方の気持ちを考えろと言われるけど、ああまだ仲良くしていたいなあと思う人と会えなくなったり連絡が途絶えたりするぐらいなら死んだ方がいい

 

好きな人に愛されないなら死にたいし

親が思うような親じゃないなら死にたい

 

仕事を手にしてもやはり何処か満たされなくて体がなんだか借り物みたいだなと思う

 

今日友達が元気出してフォルダをラインに作っていてくれてなんでこの子は純粋なんだと泣いてしまった

わたしは君の学生生活を悔しいぐらい羨んでいるし妬んでしまっているのに。

ありがとう

 

好きな人に、僕は君が嫌いです、と言われてしまった傷はいつ癒えるんだろうと思う

なんとなく元バンドマンの彼にその話をしたらメンヘラだからじゃん!と笑われて終わりそうだなと思いながらこんな文章を書いている

 

その人も親と仲が悪くて5年は家に帰っていないと言っていたな

元気かな

 

雨のせいで機嫌が悪いだけです