さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

知識は必要

 

 

わたしはピルを飲んでいる

アフターピルではなく常用するタイプのピル

 

飲み始めたのは不特定多数の異性と不純交遊を始めたため

自分の体に害が及ばないように

 

飲み始める前は自分の体に新しい命が宿ったらどうしようとよく考えた

 

その時考えていたのは、この体に新しい命が宿ってそれに絶望して飛び降りて死んだらみんながかわいそうな気持ちになったら叩いたら噂話になる格好の「かわいそうな人」になれるな、と思った。

それが去年の1月だった

 

もうそれから一年経ってるけど、割とこの考えは一ヶ月ぐらいで消えて、いや普通にかわいそうに消費されたくないしそうやって他人を見下してる自分最悪だなと思ったから

 

あと普通に飲み始めたら生理不順も治るし肌はツヤツヤになるしPMSが和らいであんまり病むことが減ったから

いやむしろわたしが病んでたのはPMSのせいかよと自分で突っ込んでしまった

 

まあだけどピル飲んでるよ(はあと)なんて男には言わないようにしてる

言うと「えっ、じゃゴムつけなくていい?」とか言ってくるアホがおるからだ

 

それもわたしの経験と知識

バカに合わせるほどわたしの歩幅は狭くない

 

知識はわたしを守る

体だけでなく頭も守る まともになる

視界がクリアになる

 

誰にも食いつぶされない

一人でも生きていく

幸せの感覚を早く掴みたいと思う

 

 

わたしは寂しくてももう多分男の人と寝ないんだろうなと今日電車で横のお姉さんの香水の匂いを嗅ぎながら帰った