さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

最高を届けてくれますね

 

 

GYDAというアパレルショップがある

いわゆるマルキューブランドで、ギャル御用達、という感じ。

店員さんたちがモデルさんみたいな感じでみんな可愛くて、割と日焼け肌で髪の毛にハイライトがたくさん入ってて巻き巻きの「ギャル」と言われて大体の人がイメージするようなギャル御用達服をたくさん販売しているブランド。

そしてわたしはここの服がスタイルが良く見えて自信につながるので大好き。

 

DOUBLE RIPPED スキニーデニムパンツ|ジェイダ(GYDA)公式通販|RUNWAY channel(ランウェイチャンネル)

よかったら見てください、お金とかは入りません

 

ここの服、ネットの海で服を探していた時に見つけたのですが、本当に訳の分からん破れ方をしている。

以前店舗で奥さんに向かって「こんな服どないして着るねんな」と半ば投げやりになっている旦那さんがいました。わかるしかなかった。

秋冬になればコートのページを見ているのにモデルさんが肩を落とす着方をしてて「いやいやこれ防寒着やのに丈もなんもわからんがな………」とか突っ込んでました。

むしろ突っ込みたいがために見てました。

だけど、以前気になる服があったので見に行ったら、意外と露出度も高くないし、体のラインがほんとーに綺麗に見えるので好きになってよく着ています。

 

ちなみにGYDAはデニムを売りにしています。おしりデニム、とか呼ばれてるらしい。ケツの真下にダメージが入ってる。

普通に考えてわけがわからない。

しかもなんつーかすごいダメージ。いやそれパンツ見えちゃうじゃん。みたいな。

でもGYDA好きだし一本持っておきたいなぐふふと購入したのですが、試着室から出てきたときの違和感。これで世の中を歩いていいのですか…となっていたら、

店員さんが「ここにダメージがあることで目の錯覚が起こって足が細く長く見えるんですよね」と言われて、物理的に思考停止させてくるんだ…と思いました。でもダメージだけじゃなくてカラーとかにもすごーーーくこだわってます。

 

でも、ギャルブランドにありがちな、サイズ展開がなかなか狭い。

なんとかギリギリ入るデニムもあるけど、入らないものの方が多いという感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、ついに。

Lサイズを発売したんですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

この平均サイズだらけの時代に!量産しづらいからといたるところでフリーサイズ!?こんなクソ小さいものが!?の時代に!!!

Lサイズデニム発売しまーす!ですよ!?

つよい!最高!大好き!!!

 

大きいサイズってほんと言いづらいし、GYDAではないのですが、これは入らないということを伝えても「え、細いのに!」となかなか取り合ってくれない店員さんもいる。細い=いいと思い込んでる人が多いからというのもあるとは思うんですけど。人の体型の悩みは人それぞれだから入るか入らないかは一目見たらわかるんだよ…

 

私はそもそも身長が166cmと平均身長より10cm近く高いんですね。ということは肩とか腰とか全体的に骨格が大きくて当たり前なんですよ。だってプラス10cmを支えようと思ったらその分骨格も大きくなるわけですよ。

 

でもそういう大きいサイズを探すとまるで怠惰だとも言いたいようにだるだるな服が多すぎる。なめてんのか。と思ってたところにこのニュース。

 

「なんとなく小さい…」という試着室での違和感と、それを伝える難しさや切なさを大好きな服屋さんが取り除こうとしてくれてる!

 

もう本当に本当に嬉しくて、GYDAの好きな層とはてなブログは絶対に相容れないだろうけど書いてしまった。Lサイズを作ってくださってありがとうございます。もっと好きになったしもっと買います…!

 

ありがとう〜GYDA〜!!!

感謝を伝えたくて自己満のブログ書きました、以上です