さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

推しくんのここがいい

 

 

気づいたらAV男優の推し、向理来さんと出会って一年が経っていました。

まじで一年が早い びっくりする

 

今日、向さんがツイキャスをしてて「本人(向さん)がいないところで盛り上がってくれたら嬉しいよ」と言ってて、

そういや向さんのこういうところが好きなんですよね!という記事をあんまり書いてないな〜書きたいな〜と思ったんですけど、

はてなブログの規約的にアダルトのことをどこまで書いていいかわからないし、

ツイッターの専用垢の運用は苦手だし、

かといってジャニヲタの人がAVのレビューを読みたいのかというとちがうよな…と思いいつもツイートを戸惑うし、

このブログでレビューも悩むので、イベントのこととか書いていこうと思う。

 

というかイベントに関する質問がDMとかでめっちゃ来るので参加すると楽しいってことと、これ読んでもわかんなかったら私に聞きな!という気持ちで書いています。

あとずっと気になってたけどオフ会はやっぱオフ会やからあんまり口外しないほうがええのん…?(これはファンに向けてのツイート)

 

 

3月の関西オフ会

むかいさんと初めましてする

オフ会ってなんぞや…?

トークって書いてあるけど…?

チェキは想像つく……と思いながら参加してびっくりしたイベント

関西オフはカラオケ屋さんなんだけど、

ファンの人が座ってるところに

そんなホストみたいにテーブル回るんかと思った思い出

ジャニヲタとか、とりあえずドーム規模のオタクに伝えたい。

カラオケ屋の距離感で推しを拝むってどんな気持ちだと思う?本当に頭おかしくなるよ

 

チェキもありますがチェキ撮ったことなかったから、距離感を地下アイドルのオタクたちから学ぼうと思って検索かけて、予習してからいった。どんなことしたい?とか聞かれたらこれしたいって言おうとかおもってた。

全然参考にならない距離感だった。

想像の100万倍近い

 

ちなみにオフ会とは……

向さんと同期のエロメン、上原千明くんが所属してる事務所がちあきくんとむかいさんでやってくれている定期的なイベントだよ!

関東は毎月やってます。

次の関西オフは3/20.21です(宣伝しとこ)

 

 

4月のTSUTAYAイベントにて少し話す

関東でオフ会って定期的にやってるんだ!申し込むぞ!と思った

翌々日ぐらいに「渋谷ツタヤでイベントやります」のツイート

なんだそれは?なんだなんだ?と見たらリリイベ

出演DVD買ってイベント参加できるよ!ってやつですね。なにそれ面白そう!参加してみたい!と思って、気づいたら東京にいた。

出演DVD=AVですよ、みなさん。

ちなみにこの日京都では赤西くんの5周年のフィルム上映会だったため

「関西の赤西くんのイベントに参加せずに東京にいるのはおかしい」というようなことを周りから言われる。わかる。

 

イベントではちゃんと名乗らないと!と思って

私「大阪から来ました、」

向「あー!二重になったね!」

(この前の週ぐらいに私は整形をして、「今日なんかいい感じ!」と自撮りをツイートしていたのであった)

と言われて、そこから記憶ない。今も思い出せない。

(この後ファンのツイートを割と監視していることも知る)

 

その次の週のオフ会で「名前覚えてるかな〜」ってファンの人の名前呼んでいって「いくみちゃん…?」と言われてギャンってなるまでがセットです。

 

 

5月 関東のオフ会にまた参加

みんな気づいてるかもしれないけど

この時点で大阪から東京三往復だからね

このときは赤西仁のTシャツを着ていったら

「ガチ勢みたいなTシャツ着てるじゃん」と言われる。もう全て振り出しに戻る。頭が爆発した。

なんで赤西くんが好きってばれてんの……?

びっくりしすぎて「うわすごい!」って言っちゃった。

当時の私よ、何がすごいか言ってみろ

 

 

6月 おしえてむかいせんせい初参加

推しはイベントもたくさんやってるので、

ファンの悩みに答えるふりをして、自分の意見を押し付けるイベントとかもやってます(言い方)

このとき明るい髪色でめちゃくちゃガッツポーズしたの覚えてる。ありがとう推し。かわいい。

ちなみにこのイベントではチェキ5枚特典で「えらいね」シールと褒めてもらえる特典があるんですけど「いつも遠くから来てえらいね」って言われて、帰りのバスでちょっと泣いた

 

遠くから行くのが嫌というよりは、移動時間が無駄だし、かといって東京に住みたいけど別に何か思い入れがあるわけじゃないから、東京に住んだとしてもきっとその生活は長続きしないだろうなあって気持ちだったので、なんていうか目的を果たすために無駄なことしてるな〜と感じてる気持ちが少し浄化された瞬間だった。

 

たまにある程度冷静な時に、冷めたらこの手元に残ったチェキ見てなにを思うんだろうとか思いますよね。

まだ推しのことキラキラして見えてますけどいつか冷めちゃうのかな、とかめっちゃ怖い。

なんで怖いかって今までハマったジャンルの中で一番お金かかってるから。

なんかすごい勢いで現金が溶ける。

しかも完璧「思い出」を作るのにお金がかかってるんですよね。コンサートってアイドル業の中の一つだけど、男優っていう本業があってこそのサブのイベントで、そこにお金落として、思い出をチェキっていう形として残して、なんなんだろうなあこれはなあ…ってたまに思います。本当に推しの口座にお金を振り込みたい。

そしたら交通費が浮くからそれでAVもっと買えるし……

イベント>本業の円盤、を

イベント<本業の円盤、っていうお金のかけ方をしたい。

でも円盤って結局女優さんがメインだからな〜!!!ってなって推しにもっとお金落としたいとなるとイベント優先になってしまっている。

 

多分このクソ駄文ブログも目を通すと思うから先に伝えておきます。

 

むかいさんへ

頼むからちゃんと口座番号教えてください

いくみより

 

そしてこの二週間後、気付いたら推しが大阪にきました。

 

「現場のバラシが続いて休みなので大阪でイベントやります」と大阪に来る推し

フッ軽すぎてびっくりした。かわいいしすごい。

ちなみに男優の仕事にはプライド持ってて、めっちゃかっこいい仕事論語るし、というか男優だけじゃなくて本当に生き方とか人に対しての関わり方とかもすごく尊敬してて大好きなんですけど、

突然ポンコツ発揮して大阪まで二桁万円の交通費を叩き出していた(車で来た)(おおばかものよ……)

大阪の会場が本籍の近くらしくてテンションが上がっていて面白かった。

ちなみにここ最近「関西は全部ウメダ」というツイートをして関西勢に怒られている。かわいい。(かわいい?)

 

 

7月 現場でなに話していいかわからなくなりながら

TSUTAYAとおしえてむかい先生とオフ会に参加。

なんか突然人見知り発揮して、ファンの人とは穏やかに話せるのに、むかいさんとうまく話せなった。メンタル詰んでた。しぬかとおもった。

後この時期なんか知らんけどか現場一生雨降ってて私の髪の毛が変だったので、あんまりチェキを見返したくない。あとオフ会も全然話せなくて辛かった。でも着てたTシャツ褒めてもらって嬉しかったのもこの時期。

ちなみにオフ会ではチェキ10枚特典で動画を撮ってもらえるぞ!すけべすぎてたまに見返してなんだこれは?ってなって???って顔して寝る。大体夢に見て恥ずかしくなって飛び起きる。

 

 

8月 仕事が忙しかったので現場おやすみ。

初めて目の前で渡すやつじゃなくて郵送でファンレター書いた。仕事頑張りますみたいなこと書いた。今思うと恥ずかしい。

 

 

9月 待ちに待った関西オフ

なんかテンション上がりすぎてめっちゃ話した。

もうこの辺ではファンの人?みんな抱いたぜ(言い方を本当に考えて欲しい)(みんなと少し仲良くなってきたってことですね)って感じだったので、皆さんとお話できるのがとても嬉しかった。

ちなみに関西オフも一部と二部制なんだけど、

二部は推しを目の前にしてご飯が食べれるぞ!あんまりよく覚えてないぞ!(酔っ払っていたので)

ジャニヲタがやりがちなデタカとドリンクとかの写真を「遺影なの?」とか言っていたので、

友達が金指君と写真を撮ってたのを「遺影って言って撮ってくれたよ!」って向さんに見せてたことは覚えてる。めっちゃ困らせた気がする。

8月に出した手紙に仕事頑張ります的なこと書いたので、10枚特典の動画で励まされる。やっぱり泣いた。

 

 

10月 京都精華大学にて講義

向さん売れっ子なので、ついに大学の性的同意についての講義のトークショーに出ちゃう。すげえ。この講義面白かったので早くまとめたいのに、全然まとめられないまま今年が終わる。

 

 

11月 仕事辞めたから久々にイベント参加再開する

おしえてむかい先生と、渋谷駅周辺にてゴミ拾い!

ゴミ拾いってどういうこと?って感じですが、

向さんのキャスの中の「おしえてむかいせんせい」のまとめにその答えが載ってたりするので、

よかったら視聴してみてください(URL貼るのは垢バンがこわいからやめておきますごめんなさい)

推しと早朝の渋谷のゴミを拾う日がくるなんて思わなかったです。面白かった。

渋谷は一生ゲロって感じでした。

 

11月末と12月1日にまた関西オフがあったんだけど、このときにはかなり話せるように戻ってたのでかなりおしゃべりして楽しかったです。お酒は偉大

 

あと、セブチファンの皆様。

むかいさん「カラット」の意味、知っております。

 

 

12月 気づいたら一年

はやかった。全部のイベントのこと本当に細かく覚えてて笑っちゃうね。

今週末はちあきくんとむかいさんの合同誕生日会!プレゼントも買ったし、楽しみだなあ〜!

 

 

むかいさんのことを好きになって三ヶ月ぐらい経ったときに、友達2人から(全然つながりのない2人)「いくみさんが健やかで嬉しい」といわれました。

 

これが何より推し事しだしてうれしかった。

だって自分の健康の大元が推しってすごいよね。

もう医療じゃん。

3割ネタ7割本気ぐらいで、みんな医療費とか生活費っていうけど、

私の場合本当にメンタルに直結してる推しなんだなっておもってる。

 

実際推しのこと好きになって、

自分のこと大事にしようとか、

人には愚痴とか不平不満より、ポジティブなことを口にしようって、

そう思えることがほんっとーにふえた!

 

なんでか!?推しがツイート見てるからな!メンタル病んでたら申し訳ないなあって思うからだよ!(真面目かよ)

 

でも、メンタル病むのを隠してると人間うまく生きれないんですよね。

じゃあ自分がご機嫌に生きるためにはどうしたらいいんだろ、って推しのことと同じぐらい自分の人生とか生き方に対しても考えた一年だったなって思います。

 

たまに推しに対してゴリゴリに病むけど。失礼なこと言ったのでは!?とかなる。

嫌われてるかも…とかもよくなる。距離近すぎるからその辺をもっと気楽にやっていきたい。

 

向さんは本当に人のことよく見てるすごい人で、悩んでるな〜とかってときに

ポンって背中を押す一言をくれるんですよね。

好きな人間からこういわれたら頑張れるだろうな、っていうのをわかってる人なんだろうな〜って接しててよく思う。

本人は「あんまり相手が望んでることを言いたくない」みたいなことを時々言ってるし、

実際「いやそれ空気読めてなくない!?(笑)」みたいなこともたまにあるけど。割と地雷ぶち抜いてくる推しもまあまあ珍しいよね。

ここ最近は開き直って面白がってるよ。

でも、ファンがいるだけでアイドルじゃねえもんなって話。そもそも男優っていう人間の欲求に密接な仕事してる人に対してアイドルと同じ言動を求めてるのもなんか違う気がしてきた、最近。

 

そうそう、こうやって推し方に対しても一回一回考えるよね。だからアイドルとしてじゃなくて少し変わった職業だけどAV男優とそのファンとして出会えてよかったなあってすごく思っています。だいすき!

 

推しのおかげで頑張れたことが沢山あったし、

仕事辞める決断ができたのも、

結局推しが仕事コロコロ変えても好きなこととか熱中したいことがあれば、しんどくても続けられるよ楽しめるよってことを、たくさん示し続けてくれてるからなのかなって思っています。

本当にありがとうございます。

 

ちなみに仕事辞めたことを推しに言ったら「やったー!」って言ってくれました。

 

そんなわけで推しくんのここがいいところだなって思うところは、

顔もいいし声もいいし考え方も天才だけど少しポンコツなところもある人間味の深いところ、ってことで終わりたいと思います。

 

狭い界隈だから、ファンが増えていくことに対して、周りの人がどう思ってるかわかんないけど、私はもっともっと有名になってほしい。

東京ドームとかでトークショーする向さんを天井から眺めて笑いたい。

 

 

まあそんなこんなで深夜じゃないとすきすき〜っていうのが恥ずかしすぎて書けないので、これで終わります。みんな早く寝ようね。