さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

そんな上から見んなやこっちも必死なんじゃ

 

この間この漫画を読んで、そういや私はずっとタトゥーを入れることが夢なのにいつまで我慢しているんだろう、と思った

 

トーチweb 雪を抱く

 

実際、今現在の日本では(主語でかだけど)かなりかなり差別される

 

仕方ない、タトゥーと呼んでいる海の向こうのと、ここ日本での刺青では文化の起こりが違うから、生きにくくなるのは当然、でも私は私の体に一生残るものを残したい、私だけが満足する私のためのものを残したい

 

彼氏ができてから、彼氏さん怒らないの?と聞かれることが増えた。

なぜ?と思うけど、実際私は彼氏の前で友達や親に電話をしないけど、彼氏は職場の人とも電話をする、気を遣えと言っているわけではなく、なんとなく「所有物」感が強く感じることがある

 

彼氏が土日休みのところで働いて欲しいと言ったから土日休みの仕事を選んだ、選んだのは自分

彼氏が夜必ずお風呂に入って欲しいというので、夜必ずお風呂に入る。小学生の時にくさいと言われてからずっと朝シャン派だけどいうこと聞いてるのは自分

彼氏が夜は働かないで欲しいと言われたから、安月給だけで我慢してる。まあ酔っ払ったら太るしとか、適当な言い訳をつけて我慢してるのは自分、大阪へ毎月帰るお金が欲しいのにな、と所用で実家のある関西へ毎週彼氏を横目に見る、お金なさすぎるなあ、学歴って…とまた過去の自分と家族を呪う、疲れる。

 

毎月毎月明るく髪の毛を染めていた、私の髪の毛に赤紫が似合うからと美容師さんが褒めてくれたけどその美容室だって関西だし、お金がもったいないからと髪の毛を染めるのをやめた。そろそろ白髪が目立つのでなんとなく悩んでいる

気分転換に時々買っていた化粧品も無駄遣いしなくなった。まあこれは失敗がなくなったので良いが、一つ一つ吟味してる時間がすごく疲れるし、なんとなくたまにすごく惨め

他にも色々理由はあるが、お金がないから推しのイベントも行かなくなったし、ジャニーズのグッズも買わなくなった。彼氏の家だから置くところがないから。でも、私、東京にいるのに

洋服も置き場がないから、買うのを我慢している

 

なんとかネイルだけは自分のしたいデザインをしてるけど、会社があるからと極力大人しいデザインにしている。(実際3Dはすごく不便だった、と言い訳もつけて)

 

生理痛のために飲んでいるピルの金額は心配してくれて、まあ人より優しいよなとは思う、今の彼氏以外と付き合いたいとか考えられない、別れたらどこかで一人暮らしして、安月給でヒィヒィ言いながらも猫と一緒に暮らすと思う

 

私はいったい誰のものなんだろう

取り戻すために一人暮らししたいな〜とかまた無鉄砲なことを考えながら、行き詰まったから駅前のマクドに来た

 

 

東京にいる人、関西出身の人だけ異様に関西弁喋ってっていうし、殴らないでとかもいうよな、ほんとに関西弁でキレたら怖くて黙るだろうな〜とか思いながら南大阪出身の人間はヘラヘラしている、まじで、こんなに大阪出身でいじられるのも、疲れた。

 

というかタトゥーが差別されるのは文化の違いでまだわかるけど、関西出身ってだけで過剰反応されるのまじで疲れたな、東京嫌い………とまた私も過剰反応するのだ(実際東京の人は大阪の人と変わらないぐらい優しい)(出力の仕方が大阪と違うだけで、それが冷たく見えるんだと思う)