さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年買ってよかったCD、行ってよかったライブ。

もっと具体的に記事にしたかったけど時間的に無理なのでCDはタイトル、ライブは月み。 店舗限定CD、インストなどは除いてます。CDWWDD/でんぱ組.incあした地球がこなごなになっても/でんぱ組.incRelax In The City / Pick Me Up/Perfume私以外私じゃないの/…

ジャニーズWEST関西弁観察

この間の自分に酔った記事から一転、今日は前からやりたかったことを書く!書くんだ!ここ最近、休みが頻繁にあったので、ジャニストのDVDや録画していたものを勢いで見て消化していました。 そんな中、少し前に彼ら直属の先輩、関ジャニ∞さんのアルバムが…

好きになってよかった

小瀧くんを好きになったのは、今までに知らなかった世界に連れて行ってくれる、と確信していたからだ。今までも、たくさんのアイドルや、アーティストを好きになった赤西くんは寂しがり屋でーすみたいな顔をする時もあれば、一人でなんでもできるよーみたい…

掛け違えた気持ちはいくつ

KAT-TUNのquarterコンのDVDが出た1ヶ月ほど前。「やっぱりRAYやばい!みんな見て!!!」みたいなツイートをたくさん見かけた。RAY?わたしにはBUMPの曲しかわからんわ〜って感じだったんですが、どうもKAT-TUNファンの皆様の推しようがハンパない。のでとり…

どうして私は懐古するのか

以前、懐古厨についての記事を書いた。懐古厨 - さよならの死ツイッターで大流行りしていたバンド界隈のタグのことについて、イラっとしてツイートでは収まりきらずに書いた記事である。私は好きなバンドについてあの時期が良かったこの時期が良かった、とい…

なんで揉めてるんだ

仕事終わりにインスタを開いたら赤西くんがまあアホかわいいことをしていた。 instagram.com そしたらネット記事にもなっていた。 赤西仁のジョーカー姿に大反響「好感度アップ」「面白すぎる」 - ライブドアニュース 私はこの記事を読みながら「うわー、酒…

自担が結婚してよかったこと

9/11 「国分太一が結婚」 ツイッターのタイムラインは昼過ぎだというのにめちゃくちゃ流れが速かった。 「自担が結婚しても自分の中で一線を引いてるよ~とか思ってたけど甘かった…太一先輩の報告なのに想像してダメージ食らった…」って言ってる人がTLで相当…

ジャニーズWESTに歌ってほしいよ

私はジャニーズが好きだ。 と、同じくらいバンドというか、ロックミュージシャンが好きだ。 生田斗真くんに夏フェス禁止令がでた、というウソかほんとかわからないネット記事に「お盆という概念が存在しない仕事なんだから行かせてやれ…」と、バンド好きな仲…

赤西仁 「Me」ツアーを終えて。

9/25。赤西仁の「Me」ツアーが幕を閉じた。 前日24日の公演では男性を含むグループでないと女子はライブが見れなかったりする、男性含む公演?(笑)という変わった形態に挑戦していた。 www.oricon.co.jp こんな感じで、ネットニュースではあるが好意的に捉…

とあるジャニヲタの一日~早番シフト編~

前回の記事の更新日を見てびっくりした。 二か月も経っている。仕事をしているとどんどん月日の感覚がなくなっていく…。 しかもこの二か月、販売職の私は繁忙期であった。 売って売って売って売って…を繰り返していたら気づいたら十月がそこまで見えてきてい…

出戻った上に担当まで

タイトルだけ見ると何事だ、感がすごいですね。 前回の記事でバンドについて書きましたが、今回は私のジャニヲタ人生として一つの分岐点を迎えた話を書いていこうと思います。 全然関係ないけど、前回、今のバンドブーム二大勢力の名前を書いたせいかほぼほ…

望んでいた世界?

今日は機嫌が悪いので記事の中身もクソです。ここ最近ずっと思っていることがあります。KANA-BOONとゲスの極み乙女。の批判をするのやめませんか。ダサい。めちゃくちゃダサいぞ、自称音楽好き(笑)達よ。あることがきっかけで最近ジャニーズ熱が復活したのだ…

でんぱ

とても期間が空いてしまい、申し訳ない。と謝りつつ、誰が見てる、アクセスがこれだけあった、などなどはあんまり気にするとそこへむけた文章になり、言いたいことが言えなくなりそうなので、ゆっくりぼんやり書くことにした。3/21 オリックス劇場でんぱ組.i…

興味がない

高校生の時にツイッターを始めた。フォローフォロワーという関係性もよくわからないまま、私と趣味が合いそうな人をフォローし、またその相手からフォローを返していてもらったペーペーの頃。その時、とあるフォロワーと、好きなバンドの「あの曲のあの時格…

懐古厨

#アラサー邦楽ロック好き怖い話このタグを見ていると、「今時の若い子はさあ〜」と言いたい人は、いつどこにでも存在しているんだな、と思った。私の周りにはルーツミュージックを辿りましょう。自分の好きなバンドと仲良しの周りのバンドを聴きましょう。…