さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

ホストに行ってきた

 

タイトルの通りです。

ホストに行ってきました。

昔夜職をしてた時にホストの方がお客様で来ることもあり、「一度足を踏み入れてみるのもありかな〜」と思っていました。

 

ちなみにホストへ行きたい理由は以下の通り

・どんな人たちがいるのか(ホストもお客様も含めて)

・何を喋るのか(スナックなら身の上話もできるけど、ホストって何喋るの?)

・ホストへ行くことで自分の感情の変化を知りたい(ハマるのか?ハマらないのか?どっちなんだい!!!!!!)

 

と思っていましたが、ホスト行きたい!行ってみたい!と友達と盛り上がるも、なかなか行くところまで行きつかない。なぜか。友達と遊んでご飯食べてキャアキャアしてる方が楽しいからです。

 

と、いうわけで行くこともなく人生終わりそう〜と思っていましたが、チャンス到来です。そう、マッチングアプリです。

 

マッチングアプリにホストが潜んでいるとは聞いていましたが、明らかにアイコンの背景が大阪ミナミのど真ん中で、宣材写真風の方からいいねが来ました→いいね返す→「飲みに行くの好きですか?今度飲みに行きませんか?ライン交換しませんか?」→きたきたきたきたきたきたきた!これは!チャンスでは!

と思いラインを交換しだらだら向こうの質問を返していました。そして。「今日暇だったら飲みに行きませんか?」→きた!チャンス!

 

ん?待てよ?これホストじゃなかったらどうする?普通に飲みに行きたいちょっとチャラく見えるお兄さんだったらあまりにも私の思い込みで可哀想な目に合わせるのでは?と思い

 

「ちなみに写真見る限りなんですけど、ホストで働いてますか?」

 

とぶつけました。なんか上手く言われて飲みにいこうってなるのも嫌だし。それなら最初から店がいい。

 

「はい、ホストしてます。」

 

きた!本物のホストだ!嬉しい!すぐに「ホスト行ってみたいんです」と返す私。

すぐにお店の場所を教えてもらって向かいました。

 

ホストへ行った感想

 

結論:もういい、私の人生に不必要

 

なんか昇格祭のイベントをやっていて、シャンパンコールとやらを生で聞きました。ガルバで働いてたところで自分達がやることないから感動しました。

飲み放題コースに安いシャンパンが入っていたので私もシャンパンコールをしてもらいました。すごい世界でした。後そのせいでなんか偉い人たちが来てくれました。少しお話ししましたがお話し上手いなーと思って終わりました。

ホスト?のお店のカラーなんでしょうか、ぴえん系のイメージもありましたが、飲み慣れたお姉さん方が多かったです。

あと、シャンパンコールの中に「領域展開!飲むってよ!」と言ってました。トレンド…

ヘルプの人たちがついてくれて、ひとり未成年(!)がいたんですけど、ご本人ももう1人のヘルプの人も「飲まないホスト面白くないでしょ?」と言ってました。

よく大阪東京飲み屋問題で大阪はとにかく飲まそうとすると聞いていましたがそれを少し感じました。(別に東京も飲み飲ませみたいなのあると思うんだけどな)

 

と、ここまでつらつら書きましたが、そうです、マッチングアプリで知り合った彼とは話がなーんにも盛り上がらず、面白くないなーと思って帰ってきました。あとなんか薄い。言葉が薄いなあと思いました。あと仲良くないのにシャンパン入れさせようとしてきたのはむかつきました。ガルバで働いてた時にそういうものは信頼関係が大事なんだよ…とたくさん教えてもらったので………

感情としては、昔サパーにも行った時に感じた「あーこいつら脱ぐことと飲むことしか知らないんだ」と思った感情を思い出しました。

 

合計一万円。安いとも高いとも言い難い社会見学費でした。

 

ただ、副産物がありまして。

私ガルバの時のインスタのアカウントまだ残してるんですよ(なんで残してるかというとありがたいことに当時のお客様に仕事の相談乗ってもらったりお誕生日のお祝いしあったりと仲良くさせていただいてるので)

で、そこのストーリーにホストきた!もう帰りたい!みたいなことを書いたんですよ。

そしたら!昔!店に来た別のホストから!

「え、俺だったら楽しめる自信あるけどな〜」

「指名じゃなくて初回で来たら安く飲めるよー」(ホストのシステムとして初めての場合は指名せずに何人かとお話しできる、最初から指名で行くと基本その人とだけ話になる的な感じ)

などと!!!!!!!!!!!!!営業DMがきたんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!!その嗅覚に私は感動しました!!!!!!!!!!!こいつ金になりそうだな、騙せそうだなと思えるだけの自信!というか客になりそうだな、むしろ客にしてみせるぐらいの強気な営業DMだったので感動しました。

その自信に興味を惹かれこのままいこうかなと思いそのホストからもいろいろ聞きましたが、流石になんかこうやってお金を使いすぎるのもなーと思いました。そのお金でINIのCD買えるし。

 

まあでもホストの対応に困り果ててたらそのホストがDMで色々教えてくれたのでウケました。

ホストから助けてくれるのもホストなんだ…

 

というわけで、私の初体験ホストの感想は「もういい」ですが、

最初疑問点を並べましたが、一番自分の中で気になっていた行った後自分はどんな気持ちになるのか?という感情に対しては「これなら推しに金払うな〜」でした!ハマるかも?と昔は思ってたりもしましたが全然ハマる余地ないです!

あと、バーとかでは色んな人とダラダラ話すのが好きなので、指名みたいなのが性に合わないんだな〜と思いました。ヘルプも担当の人誰ですか!?担当の人かっこいいですよね!とかそんな話しかしないし…つまんなかったです。

 

ただまあお店のカラーみたいなのは色々ありそうなので、所謂初回荒らしをして(最悪)ふーんこのお店はこんな人たちなんだ!すごい!と感じて満足だけしたいです。今日もシャンパンコールは一つ収穫でした。

 

あと、ホストの人たちがみんな口を揃えて「ホストに来たかったんですか!?偏見とかないですか!?」と言っていたのが少し寂しさを覚えました。偏見なんか上等じゃい!とかじゃないんだ。

これはちょー持論なのですが、私は夜やってる時は楽な仕事だよねーと偏見ぶつけられるのはむかついてましたが、実際それって私の頑張りとかが相手に伝わらずに楽してそうってなんか勝ちじゃんって思ってました。逆に言われて辛かったのは「気遣いだよね」「優しいよね」とかですね、私の頑張りがお客様に伝わってしまいくつろげてないということだと思うので…。

まあ持論を語りましたが私はあーはいはい偏見偏見(笑)ってタイプだったので、彼らが思う「偏見」ってなんなのかなーって思いました。そこだけ知りたくてまた覗きに行くかもな〜と思ったり。

 

今回お会いしたマッチングアプリのホストの彼とはもう会うこともないでしょう。

 

しかし、お酒をしこたま飲むと、胃袋の満腹中枢がぶっ壊れて最高になんでも食べれてしまうようになるのは私だけですか?

外でラーメンも食べたし、家帰る時にコンビニ寄ってごはん買って家で食べました。食べ過ぎ。

 

ホストにはもう行かないと思いますが、久々に人と話して元気出ました。ありがとうホストの人たち〜!

みんな元気に生きてくれ〜!