さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

ジャニヲタとして何ができるか考えてみた

 

 

昨日は仕事が休みで、家でうとうとしてたらHey!Sey!JUMPのツアー取りやめについて流れてきてびっくりしたわたしです、どうも。

 

事務所のやり方は相変わらず汚いなあと思うのですが、再三の呼びかけに対して応じなかったのも事実なんだろうな〜〜〜と思ったのでこれから何ができるか考えてみました。

 

さて、これから始まるのはアーティストのためみんなで一段と結束して悪い奴らを注意しよう!という倫理的な訴えでは、ありません。

とりあえずみなさん自分のFC会員ページを開きメニューを開いてください。

そこにある会員規約のページをオープン!

 

そこまで開いたら会員規約の第10条と11条をご覧ください。

 

転載になるかもしれないから平たく説明します。

 

第10条は禁止事項について。

要は「アーティストのことストーカーして迷惑かけたら絶対許さん」なんです。

第11条は会員資格の喪失について。

「10条を踏まえた上で迷惑行為したやつ会員資格剥奪するからな覚えとけよ」です。

 

これを踏まえた上で第16条を見ていただきたいのですが、こちらは紛争の解決・裁判の管轄について。

なんか突然めちゃ話でか〜って感じなんですけど、

16条の1項には「まあなんか規約に書かれてないこととか規約で納得のいかんことあったら一応話し合いで解決しましょうや?」となってるんですね。

 

で、昨日散々読んでたんですけど

禁止事項をした→会員資格の剥奪は書いてあるんですが

禁止事項をした→なので本サービス(FC会員が受けれる恩恵など)を停止します。

とは書かれてないんですよね。

 

行き来はするのですが、会員規約第15条に本サービスの停止についてと書かれているのですが、それの原因について第10条(禁止事項)が原因となるとは一つも書いてないんですよね〜〜〜〜

 

ということは、事務所なりファミクラに

「会員規約に目を通したが、本サービスの停止やコンサートの取りやめの際について、禁止事項が原因となりうることが書かれていない時点で会員規約が破綻している可能性があるのではないか。

また、禁止事項をしたファンクラブ会員は会員資格を剥奪されているのか。」という質問ができるんですよね。

あくまでするかしないかは個人の話ですけど、流石に今回はちょっと意地が悪すぎる。

 

アーティストを守るように見えてお前らの好きなアーティストに会いたきゃ俺らのいうこと聞けよ!なんですよね。いやいや。餌にするもん間違ってるだろ。守ったらチケット当ててやるよ、の間違いだろ。おかしいだろ。なんで守ってない奴のせいで守ってるファンが巻き込まれてんだよ。

公共交通機関にそもそもめちゃめちゃ警備置いたりしたんかよ。むしろコンサート終わりに秒で帰らないといけないスケジュールなんか組んでるのがおかしいだろ。ゆっくり休んで観光ぐらいさせてやれよ。と思うわけですよ。

 

むしろお答えいただかないと、今後FC会員継続するにしてもこの規約に納得いってないぞという態度を示していかないといけないのでは!?と思ったので今回書きました。

 

やるかやらないかは自由ですが、決して「会えなくて悲しい会わせろ!」は向こうの思う壺の反応なので感情的にはならないようにね。

 

不利な話に悲しいとか今までとどうとか言ってられないっすね!まじで!今は調べたら戦い方はなんぼでも色々出てくるし!

 

とりあえずジャニヲタとしての怒りをぶつけた記事でした。

みなさん月曜日からがんばりましょ。