さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

i'm waiting for you

 

6月22日

朝からの出勤だった。

職場に着くなりボロボロ泣けてきて、涙が止まらなくなってしまった

この週は仕事を辞めるときめて、その話を上司にして、転職サイトにも登録したりととにかくバタバタと動いていて、この日がこの週の最終出勤日だった だけどもたなかった 何分ぐらいバックヤードにいたのかわからないけど、開店前の売り場でひたすら泣いてるわけにもいかず、そもそもいくら扉があるといえど、他の売り場の人にも聞こえていたと思うし、流石にこれでは店頭に立たないのではと勝手に判断して帰ろうと決意して、売り場の人に片っ端から電話をかけて、開店の準備をして帰らせてもらった。

迷惑な話だな、朝から泣きながら職場の人間から電話がかかってくるなんてたまったもんじゃ無いな、と自分を責めながら帰った

この前の週に父が体調不良で病院に運ばれていた。命に別状はなかったけど、理由がわたしの職場にも関係ある理由だったので仕事場に話をしていた。そしたら検査だけは受けるように言われた。何とか午前診療に滑り込めたら「ストレス」と言われた 知ってる

帰る頃には具合はすっかり良くなっていて、あまりにも貧弱だなとまた泣きたくなった ストレス耐性がなさすぎる

とにかく寝ることにした

 

6月23日

この日からわたしは二連休だった

だからこそ昨日頑張りたかったのにな…と凹みながら朝起きた 泣いたりとかはマシになっていたけど、仕事場のことを考えると普通に戻したのでかなりストレスきてるなと思った 病院の先生はただの内科だけどやっぱすごいなとかも思っていた

この日は両親ともに休みでお昼から出かけるというので気分転換についていくことにした

途中父とは別ルートで、母と一緒に食品などの買い物に付き合って帰宅

ひさびさに両親とゆっくりしたな、と帰りの電車で揺られていたら、推しが「明日と明後日関西でイベントやるわ」とツイキャスで発表していた まじか 神様本当ですか まだ具合は悪かったけど次の日に備えて早寝しようと準備した 深夜まで推しが高速道路を間違えまくるキャスをしたせいでわたしの睡眠時間は3時間ぐらいだった

 

6月24日

この日は母の誕生日だったのだけど、推しに会いに行きたい話をしたら「私の誕生日だからって我慢して後悔されたら困るからさっさと行け」と怒られた ヲタクごとに理解のある母に改めて感謝した 今年の誕生日プレゼントはスタバのプリン(ちょっと早め)にしたけど、なんか別で準備しようと思った

推しは公式ラインがあるので、それで予定とコマンドを打ち込んだら「西へ」と返事が来た 夜中にも打ち込んでいたが、夢かもしれないと思ってまた打ち込んでしまった

夢じゃなかった ずっと運転しながらキャスをしていてくれたけど、推しがどんどん関西に近づいてると思うとなにもできなかった

でも、病院に検査の結果も聞きにいったし

転職の打ち合わせもちゃんとした えらい えらすぎるぞ

その後すぐに準備して、ギリギリに家を出た 遠征じゃないとのんびりしてしまうことが多いので基本的にすぐギリギリになってしまう

そしたら推しのツイートで開始時刻が少し遅れるとのことで、ちょっとホッとして気を取り直して向かった

 

会場に着いたら理来さんが受付してた

参加費を払ったのだけど推しに直接手渡しでお金を渡せるとか正直めちゃめちゃ興奮した

会場には、いつもお話しする人とか初めましての人とかもいたし、関西オフ会で話できてたのにツイッターフォローできてなかった人とかとようやくちゃんとご挨拶できてすごく嬉しかった

あとやっぱりファンの人はすごく優しかった こんなわけのわからんギャーギャー騒ぐタイプの人間を受け入れてくれるとか優しすぎる

優しさをいつもたくさんもらってようやく話せるようになってるから、もっと私も優しくなりたい…とか勝手に思った

 

理来さんと目が合うとしんどかったこととか全部どっかに行ってしまう というか脳みそが溶ける 心の中で好きだなかっこいいなと思うんだけど、ぱってこっち見てくれると「あーー!!!!!!!!!!!!!!!」しか口に出ないし本当に体が震える あわあわしているわたしを面白がってくれる人たちがいてくれてほっとするし嬉しいなとかも思う でももうちょっとまともにしていたい うるさいし

手紙渡すときにものすごい眉間にしわ寄ってたと思うし なんかもっとニコニコしてたい…理来さんに会えて嬉しいを全面から垂れ流したいけど全然垂れ流せない ものすごくキモくなると思うからすごく冷静を装っている まあ顔がすぐ変になるんですけど……

 

本当に本当に辛くてしんどくて、そんな時に理来さんに会えるとか、ただのタイミングでしかないけど久々に神様ってたぶんいるんだなと思った しかもこのイベントの時に初めましてしてから100日目だった なんかものすごくテンションが上がってしまった

 

こないだ理来さんのイベントの帰り道に友達と会ったら「いくみさんが健やかで嬉しい」と言われた そうだよね、ずっと死にたいしか言えなかった私がここ最近とにかく推しの話しかしてないもんな たまに死にたくなるけどその直後に理来さんの自撮り見たらどうでもよくなるんだよ 正しい健やかさなのかどうかはあれだけど、情熱タイプの健やかだとは思う

 

昔このブログにも書いたけど、30歳すぎると顔がどんどん自分の顔になるらしい。外側の美しさはそんなに関係ないらしい。

担当してくれた美容師さんが話していた。

となると、今年30歳になる理来さんは多分どんどんかっこよくなっちゃうんだろうな

それはめちゃめちゃ困る

さらに好きになってしまう

 

なんかめちゃくちゃだけど、とりあえず今回はこれで終わろうと思う

タイトルはこの週聞いていたこの曲からなんだけど、会場に向かうまでずっと聞いていて、勝手に理来さんに救われた気持ちになっていた 

やっぱドルヲタはすぐに信仰対象にしちゃうな と反省もした

 

おわります

 

【SEVENTEEN 】콜콜콜 (CALL CALL CALL!) 韓国語ver.【日本語字幕/カナルビ/세븐틴/セブチ】 - YouTube