さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

じゃにおたバトン

 

audiofashionの考察を考えてる間にこんな最高なものができてた。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

2016年にバトンを落としてくれたこの方を神と呼びたい。

あとこの方の松村北斗君にたいする驚異的な熱量好きです。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

はい、本題のバトンやります。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】いくみ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:小瀧望


好きなところ:衣装の映える大きな身長、その大きな体を生かしたダンス、まだまだ不安定なビブラート、笑った顔、メンバーを末っ子独自目線で伝えてくれるとこと、すぐ寝てしまうところ、寝顔が不細工なところ、ひとにやさしくじぶんにやさしくなところ


担当になったきっかけ:パリピポに縁があってお邪魔したのですが、キャンスト踊ってるときに「この子を応援していきたい」と思いました。

 

大倉くんを担当の枠に収めたくないので、小瀧君を担当にしています。

赤西くんは事務所辞めてるから意地でも担当とは言いません。でもみんな好き。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

永遠の新規、ごく出です。

もうこの言葉も通じなくなってきましたね。だって11年前ですよ。

 

【担当遍歴】

sayonarano4.hatenablog.com

 

これ読んでください(放棄)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

神山智洋藤井流星

同い年強い。もうこれだけしか言えない。小瀧君にくっつかれるのは嫌がる藤井君が神山君に対して距離感ぶっ壊れているのは神のいたずらか?????????????

オラヤン系でサンローラン身に着ける流星君が、神山君とセットにすると明らかジーンズメイトで買ったジャージ大好きマイルドヤンキーになってしまう不思議。神山君は海。母なる海。神山君すごい。

あとこの二人と私自身と年が一緒なので、じゃにウェブの連載を読みながらデコログ全盛期だったころの同級生男子の記事思い出して死ぬ。

 

錦戸亮大倉忠義

ここ最近この二人が飯食いに行ったと知ってtorn亡霊は死にました。

うな重を頼んでご飯を大倉君にすべて押し付ける錦戸亮。この関係性が好きです。

私から言えることは以上です。

 

中丸雄一赤西仁

中丸くんの方が暴力的 中丸くんの方がお兄ちゃん 中丸くんが唯一手を出せる相手、それは赤西仁

 

死にたい。

 

【1番心に残ってる現場】

 

KAT-TUN Break the Records(2009年)

初めて赤西くんを生で見た現場。

 

【初めて行った現場】

全国47都道府県 完全制覇!!関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007

今考えるとデビュー三年目にして、47都道府県、全部回れたエイトの暇さ(真顔)

 

【最近行った現場】

ジャニーズだと市場三郎。とってもいい舞台でした。

赤西くんにこの夏捧げてたらWESTのファンクラブはいれてない。つらい。

 

【次行く現場】

未定です。昔未定っていう舞台がありましたね。

赤西くんの大阪公演にはいきます。

 

【記憶に残ってるファンサ】

確か8UPPERSだったんだと思うんですが、

スタンドに丸山担が固まってるエリアがあって、まるちゃんがトロッコでそこを通った時に、すべてのファンサ団扇をこなしていく、という神業を見ました。

反対側のスタンドから見てても、丸山担全員死亡したのが見て取れました。まるちゃんはすごい。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

NEVER AGAIN/KAT-TUN

butterfly I loved/大倉忠義

torn/大倉忠義錦戸亮

 

全盛期に好きだったもの、一番から引きずり下ろせない問題

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

 

好きやねん、大阪。/関ジャニ∞

顔の周りで手を振る、謎の小刻みな動き。一番最初に覚えた振り付けという思いでもあるので好きです。

 

キミアトラクション/Hey!say!JUMP!

アトラクションに乗っているような振り付けと、前列後列がくるくる動き回る一移動の速さ、センターが固定ではないですが、一番おいしいところを山田涼介さんが持っていくの最高。

 

criminal/ジャニーズWEST

一番最初の「criminal…criminal…」でセンター重岡君が両サイドについてる他メンバーを操る振り付けは天才

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

フラワー/KinKi Kids

生田斗真山下智久よりうんと後列で手を左右に振りたい人生だった。

 

【1番好きなペンライト】

実用性、光り方、サイズと重みすべて合わせて、持ってる中では関ジャニズムの細長いペンライトが一番好きです。

KAT-TUNはペンライトで短剣とか拳銃とか出すのが最高だなと思います。

 

【1番好きな衣装】

ジャニーズWESTのラッキィィィィィィィ7の時のコイン柄の衣装

景気の良さすごい感じる。演出も最高。

 

【よく買う雑誌】

買いません!!!!!!!!!!!!!!!!

出戻る前に雑誌の重みで畳変形させているので!!!!!!!!!!!!!!

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

関ジャニ∞の8UPPERS関連は全部。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

のぼり棒とか…(小学生の時にジャニヲタになったので)

離れていた時期はバンド追っかけてました。

自己満足(PC環境推奨) - さよならの死 (おすすめバンド書いたよ)

 

【最近気になっている子】

SixTONES。中でもジェシーくんの声のでかさが気になります。

 

【最後に一言!】

久々のバトン楽しすぎました。

 

おしまい。