さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

恋人は次の駅 降りるってさ

 

 

こないだ電車でポテチをリズミカルに食べるおじさんと遭遇してしまい、笑いをこらえるのが大変でした。

お久しぶりの更新になりましてすみません。

 

毎日片道40分ほどは電車に乗っているのですが、いやあ~~~~~イケメンとかカワイ子ちゃんに遭遇した時の幸せったらないですね。

神様ありがとう今日も仕事頑張ります、と思えます。

 

ジャニーズWESTさんたちも電車でレッスンに行き、先輩たちのバックにつき、というダンサー時代を過ごしてきたわけですよね、遭遇とかしてみたかった~!!!!!

というのは割と本気の冗談なんですが(?)事実とはちがってもいい!

うえすとちゃんたちに乗っていてほしい電車路線開催します!!!

ちなみに関西の路線しかわかりません!!!!!!!

 

中間淳太阪急神戸本線

お金持ちの町で有名な芦屋とか兵庫屈指の遊び場三宮とか通る路線ですね。ちなみに地価的には甲陽線が実はヤバいです(苦楽園口駅という漫画のようなヤバい名前の駅があるよ!)

神戸にある大学に通う大学生が通学に使ってたりもする路線で、西宮北具という駅からすぐに、西宮ガーデンズという阪急百貨店系列のショッピングモールもあります。百貨店系列なので、何とも言えない敷居の高さ。スタバよりゴディバのショコリキサーが勝つモール。(イメージ)あと梅田に一本で出れて、大阪の地下鉄に乗り換えやすいので、結構サラリーマンもいてます。

そんな金持ち路線に染まらないわけがない。似合いすぎる。

まあ実際乗っていたそうなんですが、そんなの関係なく乗っていてほしい。今でも乗っていてほしい。

一般人だったとしたら、学生のころから乗り慣れているから、スタシアPiTaPaでポイントをためていてほしいですね!!!!!!(PiTaPaPASMO)(詳しくは各自調べてください)

 

桐山照史近鉄難波線

東大阪、奈良方面からあの松竹座のある難波心斎橋のミナミエリアに一本で出れる便利路線。路線のカバー範囲が高いので、近鉄全部の線に言えることだと思うんですが、結構おじいちゃんおばあちゃんがのっています。

あと病院もある駅が多いイメージ。私立の小中学校に通う子供たちも乗ってたりします。

おじいちゃんおばあちゃんに席を譲る桐山君や、子どもたちとなぜか仲良くなってしまう桐山君を見たい~!!!!!!!!!!!!!!

 

濵田崇裕JR京都線

実際に乗っていたのはJR神戸線だと思うんですが、まあ神戸線大阪駅を過ぎたら京都線に乗り入れるからいいよね。京都線で。

なんていうか異様にリア恋男性大学生がめちゃくちゃ乗ってる路線です。(私調べ)

なんていうか男女ともに顔面レベルのクオリティが高い。

あと女の子の異様なロングヘア―率。(私調べ)

その中に紛れてる崇裕~!快速はBOX席なので、横に座られていい匂いに死にたい。

窓側に座ってるときに先に降りて、通路側の崇裕に少し気を使われたい。

 

重岡大毅JR大阪環状線

大阪の主要駅を占める環状線。東京でいうところの山手線ですね。ぐるぐるしてるし。

学生なら桃谷駅、社会人なら弁天町駅で降りてほしい。

たまに朝の電車一緒になりたい。桃谷は私学の高校生が多いんですけど、まあみんなアディダスのエナメル持ってるし、弁天町駅は地下鉄の乗り換えスポットなのでリーマンが結構降りる。

関西の皆さんならこれがどういう意味か分かってくださるはず。

 

藤井流星JR阪和線

大阪駅から関西空港と和歌山行きがなぜか同じ電車でつながっている路線。

途中の駅で切り離されて、前四両と後ろ四両の行き先が確か熊取で変わります(乗ったことないと絶対わからない)

梅田まで一本で出れるんですが、行きはよくても、帰りの電車梅田から乗って、(あ!これ関空行きじゃないじゃん!)と思いつつちょっぴり寝たが最後。気づけば和歌山へ行かされてしまう路線です。

まあ流星君の事なので頻繁に和歌山に行ってほしい。間違えてほしい。割と頻繁に間違ってる流星君を駅で見かけたい。

 

神山智洋JR大和路線

梅田から東大阪方面を通り、そのまま奈良まで一直線の路線。

通勤に使う人が多いのと奈良方面から梅田まで一本で出れるので、朝晩は通勤、昼から夕方は主婦やおじいちゃんおばあちゃんが多い路線です。

車内の空気は割と穏やか。その中で派手髪だけど、おじいちゃんおばあちゃんにすぐに席を譲ってしまう神山くん。ついったに「おじいちゃんとおばあちゃん手つないでる☆俺もあんなふうになりたい…」とつぶやいてしまう神山君。むり、好き。

ちなみに大阪難波線と似たようなところを走りますが、圧倒的生活圏内のカバー率。

難波線もカバー率高いですが、なぜかわからないけど、大和路線での酔っ払い遭遇率は少なめです。

 

小瀧望大阪市営地下鉄谷町線

寺と神社の近辺をカバーする路線。大阪の地下鉄の路線のカラーにはそれぞれ意味合いがあるんですが、寺とか神社の高貴な色合い=紫、から来ているので谷町線は紫。

(余談ですが、御堂筋と四つ橋線は大阪の動脈静脈、千日前線がピンクなのはピンクなお店が沿線に多いためです。)

ちなみにこの谷町線沿いは地震にめちゃくちゃ強く、地震のプレートを少し避ける形で通ってるらしいです。お寺と神社建てた人すごいですね。

なので、なんていうか圧倒的家柄の良さ!!!みたいなおじいちゃんおばあちゃんが乗ってます。名前の通り谷町さんも多いので。お金持ちが静かに暮らしているところをカバーしている路線ですかね。

圧倒的家柄の良さ!性格の良さ!を売りにしてほしい小瀧君にぜひ乗っていてほしい路線。でも地下鉄ってめちゃくちゃ車体狭いので、大きい体の小瀧君は座るよりも断然立っているほうを選んでほしい。

あとこれまた余談なんですが私の母がこの路線で席を譲った人がケンコバのお母さんだった話は死ぬほど笑いました。

 

まじで関西の人しかわからない、関西の人でも乗らない路線については???だと思うんですが、まあぴったりな路線がまた見つかれば、更新していきます。

 

東京だとこの路線に乗ってそう!!!というブログ読みたいです。

あと大阪に進学、就職される予定の皆さんは暮らすところの参考にしてください。

私のおススメは福島駅一択です。

 

失礼しました。