さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

見たことない泣き顔

 

朝方帰宅する

 

今朝、帰りの電車で準備中であろう駅のミスタードーナツの匂いがした

関西人なので「ミスド」というが、これは全国共通なのだろうか、とか思う

 

ミスドの匂いに驚いて顔をあげたら明らかに虫か!?と思うような色合いのシールが電車の窓際に貼ってあった

子どもの仕業なのかな

 

お盆なのに街中は静かだし、お盆じゃないみたい

 

彼氏とは今絶賛喧嘩中で、売り言葉に買い言葉が続いていて、終わる気配がない

自分の折れずにいろんなことに鈍感な性格を呪う

 

鈍感なせいでいつも失敗してばかりだな、今日はセブイレでドーナツでも買って帰ろ

 

追加、8:24

ちょうどこの電車から降りたところでおばあちゃん2人組と遭遇

「はあ、もう泣こう」「そうよ、悲しい時は泣けばいいんよ」と言っており、ものすごく泣きながら帰ってしまった