さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

悪意なき休日

 

 

春だ!現場だ!

休みが取れない!!!

平日休みの皆さんこんばんは!

 

春って春休みとか、GWとか、なんかよくわかんないけど現場がぶっこまれがちですよね。

GW稼ぎ時の私に休みなんてないよね(今年は1日休みは確保できたのでシフトに入ってくれる学生さんに足向けて寝れない)

 

まあこれから夏に向けてフェスとかそれこそツアーとかも色々開催されるじゃないですか。

うちは土日いずれか必ず入る!みたいなシステムではないので、シフトに考慮して休み交代でとってねって仕事場なんですけどね、まーあの、何を書きに来たかったいうと、私見ての通り沼が4個も5個もあるような人間なんですけどね。

とある推しのツアーが発表されるとするじゃないですか。そしたら

「えー!平日多すぎ。土日休みなんだから土日にやってよー!」とかね、コンサート中にも「今回のツアー平日多い!休めないじゃん!(要約)」を本人に叫ぶわけですよ。推しの名誉のためにどの人かは言わないけど

 

普通に失礼すぎん???

 

いやー、マジで。推しがなんとかとれる箱でツアー回ろうとしてくれてんのに土日休みの我らに合わせろとか傲慢にもほどがあるだろ。びっくりしちゃうわ。

 

あとここからが本題なんですけど、ブログで何回か言ってるけど接客業なんですよね。

土日休みとかは希望出して休めるんだけど、それも周りに二ヶ月前から「すみませんこの土曜日だけお休みください」とか言ってなんとか休んでるんですよね。

普通にそれ聞いてるとブチ切れそうになる。

世間大多数に合わせてツアー組むアーティストが多いのはわかってるし、それで儲かるからそれは仕方ないんだけど、ファンからそれ言われると一気に肩身狭くなる。

 

あー、これが当たり前なんだよなあ。って。

 

で、何が辛いって例えばなんですけど看護師さんが「土日休めない辛い」って言ったら「そうだよね人の命に土日関係ないもんねしんどいよね」ってなるのに接客業に関しては「え?じゃあ仕事やめれば?」って言われる率、看護師とか介護士とかお医者さんとかに比べてはるかに高くない?接客業の人ならわかってもらえると思うけど、ほんまなんなん???????

仕事嫌じゃないけど土日休みたいね〜って話をしてるのになぜか突然土日休める仕事に就けば?と勧めてくるやつはなんなん?え、どんな意図があってそれ勧めてるの?この仕事無駄というか下に見られてるのが透けて見える〜っていつも思う。

あと男の人と遊ぶ時によく「えー、土日休めないの?」って言われたりするけどなんで平日休みのシフト制の人間が合わせる前提なんだろ…?とよく思う。お前も死ぬ気で予定あけろや

 

 

土日休めない人間の気持ち考えてください><って結局落選した人の気持ちも考えてください><と大して変わらないと思ってるからさらっとうけ流そうと思うんだけど、やっぱり仕事にある程度自信があるのに、事あるごとになぜか下に見られている発言を受けてしまうことが先週からちょっと続いてて疲れた。

 

以上です