さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

女の子は誰でも

 

 

整形してから、すでに10日経った。

毎日毎日少しづつだけど腫れが徐々に引いてきて、今一番ひどいのは朝一だけ、という感じである。

 

私のことだから、二重を作ったら、他のパーツ気になるかもしれない。と思ってたし、実際今は意外と鼻先の丸さが気になるものだなあと思っている。だけどそれは毎日毎日自分の横顔を鏡でチェックする習慣がついたからであって、これを治して別人になりたいわけではないので、他をいじりたい欲求はあるのだけど、まあいいか。で終わっている。全然他も治したいとか、そんなことなかった。

 

二重にしたらいいことがたくさんあった。

毎日、鏡を見るたびに「あ、今日もいけてるな」と思う。

父親譲りの濃い骨格と鼻と唇に、目が負けなくなったので、したいメイクができるようになった。

したいメイクができるだけで毎日毎日涙が出るくらい嬉しい。

自分にオッケーを毎日毎分毎秒出しながら生きてれている。

 

そういえば、ジムに通い始めた時に「あー、もうこれで太るっていう怖い気持ちから解放される」と思った。

顔はブスだからせめて体型だけでもどうにかしたかった。166cmの私は、一時期過食嘔吐を繰り返して、体重が50kgもなかった。45kgになる目前に、秋が来て、ご飯が美味しくて少し治った。

二重にしてからよく笑うようになったと言われた。

たった10日なのにたくさん人と目が合うようになった。

猫背が治った。

 

ずっとずっと大丈夫でいよう、普通の人になりたくて頑張ったけどなれなかった。

私が自分に言い聞かせていた大丈夫ははったりだったとわかった。よく頑張ったね、しんどかったね、と毎日褒めている。

 

目の上に線ができただけ。

いや、ブスって言った方が悪いだろうと思う人がいると思うし私だってずっとそう思ってる

 

だけどどうしても私には必要な線だったんだな、と思えた。

 

ちなみにこないだ髪の毛を切りに行った時に「相変わらずスタイルいいですね!」と言われて、相変わらずなんだとびっくりしながら「ありがとうございます!」と口から出て、それにもびっくりした。

ずっとずっとずーっと自信がなくて、誰かに食いつぶされそうなのを噛み付いて回避していくしかないと思っていた。

 

今日はピンクのアイライナーを買った。

ずっとしたかったカラーメイクができるなあ、とテスターを試して手が震えた。

 

今の私は浮かれている

いいよねえ、春だもんね