さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

アップしてしまうの ついね

 

 

別れた。彼氏と別れた。

 

付き合い始めて一ヶ月ぐらい経ってから、彼氏の様子がおかしくなり始めた。

今の仕事をやめてほしいとか(まあガールズバーだからわかるが)

俺の趣味に興味を持って欲しいとか(ギターを弾いてるところをきゃあきゃあ言われたかったらしい)

とにかく極めつけは突然私が自分よりもジャニーズの方が好きなんじゃないかと比べて怒ったり泣いたりしてくるのがしんどかった。

 

ええ……と思いつつ、連絡のすれ違いが続いたある日、もう会う気がないと言われた。

色々聞くのだがのらりくらり、わからないことを聞けば自分で考えろなんて言われ、答えを用意すれば俺のことなんて何もわかってないとまで言われ続ける。

 

挙げ句の果てには「俺の愛情がわからないお前がおかしい」「普通ならこんなことで揉めない」「お前は普通じゃない」「異常だって気づかないのか?」「お前の頭がおかしい」「もっと考えろ」考えろ考えろ考えろ…………

 

確かに私は人とコミュニケーションを取るのが苦手だし、感情表現が下手だなと思う時はあるけど、そこまで言われる理由……と思って別れることにして、そのままほったらかしてたら、店のブログを確認したのか、元気そうでよかったな?なんて言って来る。

 

比喩ではなく刺される恐怖を初めて感じた。

 

さっさと私もブロックして、もう既に連絡は取ってない。

ただ、付き合っていた時間が楽しくなかったわけではないので、やっぱりまだぐわんぐわん揺れることはあるけど、まあそれよりも早めに別れられてよかったかも…の方が強い。

 

別れる別れないの押し問答を繰り返しているときに、いつもご飯を食べにいく男の人が既婚者だったことまでわかった。

別れるかも…みたいな話で慰められている帰りに奥さんとの遭遇で発覚したのである。

めちゃくちゃ怒られたし、本当にシンプルに怒られたことが怖くて泣きながら帰った。そりゃ怒られて当たり前なんだけど。(年下なのと実家に住んでいるという話でかなり油断していた)

 

そういやこないだ神社に恋愛頑張りたいですって言ってからこれだから、現実見せようとしてんのか???と思うレベルでこの一ヶ月で色々ありすぎた。

 

おみくじには運命の人に出会ってるけど気づいてないで!とか書かれていたけど、どこだよ、教えてくれ。

 

妹には元彼になった人のことを話したら

「お姉ちゃん、男運ないなあって思ってたけどすごく裏表のない特大のクズカード引いたね…」と言われた。わかるぞ。

 

一ヶ月、穏やかな空気の中でようやく整理ができてきたので、書きました。

 

まあそんなわけで別れましたが、今後もだらだら生きていこう。

ほんとに刺される前でよかった

 

ここ最近は職場の男前黒服を眺めて幸せな気持ちになっています。

やっぱり適度に関わりすぎない推しを近場に作るのが元気の源だった