さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

いつだって自分勝手

 

新しい仕事になじめてない

通勤途中ずっと吐きそうだしというか平気で吐くし、なぜかよくわからんけど泣きながら仕事行ってるし、今日はもうなんかよくわかんなくてって言ったら、こんなとこで女出してる場合じゃないって言われて、久々に時代錯誤なセリフ聞いたなーってなった

 

死にたいって思いますか?って上司にも聞かれて、追い詰められて潰れてる人は思っちゃうらしいんですけど、的なことまで突っ込まれておうおういうねえ、私は毎朝この電車に飛び込めば仕事行かなくていいんだなぁって思ってますよってきもち

 

休憩中もみんなのお手本になる人を目指すんだから寝るなとまで言われて、そこまでいう?すごいな………コンプライアンス…………ってなった

頼むから休憩中は寝かせてくれ。頼む。(寝れば全部回復する人)

まあ働き始めてタイムカードない時点で、

色々と察してしまったけど、文句言うのは簡単だしなあ、でもこの文句言うのは簡単だしなあで、私どれだけ食い潰されてきたんだっけ、とかも思う

 

もちろん本当に文句言ってる場合じゃない時もあるんだけど、大概のことは五分五分でどっちも悪いしなあと言うか

 

というか今日の面談はやんわりとやめることを勧められているのか?とか思ったりして、まあそれは受け取り方なのであんまりこうずるずる引きずらずに頑張るしかない

 

毎朝ホームの前にはギリギリの時間に立つようにして飛び込まないようにだけしている

 

いつか捨てられるなら先に捨ててしまえ精神なので、捨てられるって感じるなら全部壊してぐしゃぐしゃにしたい

 

精神も体も全部壊してぐしゃぐしゃにしたいのを誰かが止めてくれるのをまだ待ってる

もう何もせずにここにいていいよ、なんて本当に小さい時に与えられないと与えられることなんてずっとないんだなあって思っちゃう、とてもとても悲しい

 

耳をすませばがすきなんだけど、すきなシーンはあの石できたことを知らせるあのシーンで、あれを見ると泣いてしまう

 

そこに報われたいのに報われなかった愛がしっかり詰まっていて苦しい

 

どれだけ信用してても信頼してても、きっと自分の思うシナリオじゃないとこの寂しさって埋まらないんだな、埋まらない限りずっと壊そうとするし、ずっと人のこと試しちゃうんだろうな、上司ごめん、私はたぶん全部ぐしゃぐしゃにしちゃうかもしれない

 

毎日全然早く死にたい

 

明日はもっといい日になるといいね、モルカー

(モルカーは幸せ)