さよならの死

冷たく光る太陽のようだ

今までやってきた仕事の文句を言うターン

 

 

月曜日から熱が出た。

 

先週会社でも濃厚接触者が出たので検査を実施してくれて、今週も熱が出てすぐに近くのPCR検査を受けに行って(すぐに受けれたのは本当にラッキーだと思う)どちらも陰性だった。

 

実際熱も高熱が出たわけでなく、多分ストレスかなーという話になっていて(命がけでイブ飲んだら今効いてて、おいまじかよとなっています)

 

どうしよう…今後仕事についていけなくなったら………とか、そういや〇〇で働いてた時は、一日熱が出たから休んだだけでめちゃくちゃ文句言われたな‥このご時世なのにサボってるとまで言われたな……なぜ……妊婦の人が横の席ならコロナだったらで行動をするでしょ……とか、△△で働いてた時もサボってるって言われたな…まああの上司はサボり癖酷かったから自分と同じだと思いたかったのだろう……声が出ないって前日連絡したのに電話かけてこい本当に喋れないか教えろとかも言われたな………とか…………

 

 

不安でめちゃくちゃ過去に思いを馳せていたのですが

 

待って

 

体調不良で休んでる人間に対して

 

👨「いや絶対サボってんだよ」

👩「仕事できねーから休んでくれてありがたいわ」

 

とか周りに言いふらすやつ、絶対まともじゃなくない!!!!!????????????

 

 

いや、確かに人間関係だから、嫌いな人が休んでくれて嬉しいとか、正直ある!あった!ないわけじゃない!でも!?私は周りに言いふらさずに、親とか、友人とか、それこそTwitterに苦手な人休みで安心した(涙)ぐらいに留めますかね!?

 

しかもそれを

👧「あ、なんとかさんこんなこと言ってましたよやばいっすね笑笑」

👦「聞きました聞きましためちゃくちゃでけー声で言ってましたよ」

 

とか伝えてくるやつもヤバくない!?社会なのですが!?え!?社会!!!!!????

 

社会に放り出されて10年ほどになりますが、本当に大体そんな人にあたってきたので、また悪口言われるかも、とメソメソしていたのですが、いや普通は言わん、普通嫌いだなと思ってる奴が休んでも言わん、嫌いだなと思ってる理由が業務上の横領とかセクハラとかで(一度あった)それで苦手なんだよねと周囲に漏らしたことは正直ある、でも休んでくれてラッキーとはなったことない、どんな嫌いやつでも熱が出たら大変だし、苦手で嫌いな奴が骨折で休んだこともある、でも普通に心配はした、だって骨折って大変だからな、実際目の前で包帯をつけて働いていたらざまあみろとはならんかった

あともうぱつぱつで話きいてほしいのに、自分には甘くて他人には厳しいよね、と言われたことは多分一生忘れん

なんで相談しに行ってそこまで言われてんだよくそ

 

もちろん私が嫌いとか、何かひどいことを言ったというのは絶対にあると思う、それこそ人間なので、私だって相手にわあやだなあと思うことがあるように、きっと相手もわあやだなあはあって当然だと思う

 

ただ、そう、自分がまともかどうかは傍に置いといて

 

大多数は体調不良で休んでる人間にそこまではしない

 

え!?わたしが受けていたのは一体何!?なんの嫌がらせ!?なのに辞める時にパワハラとかなかったですよ!?って!?言われ続けて!?病んで!?なにそれ!?!!!!!!??????????

 

と逆にムカつきすぎて怒りが熱になりそうなレベル。許せん。

 

というわけでなんか今週始まりからめちゃくちゃモヤモヤしてて、そのストレスで熱が下がらんのでは!?と思ったので、書いて熱を下げることにしました。言われてやだったな辛かったなとか、そういうことをこれを読んでどこかで思い出させてしまったらすみません

(全然コメントで自語りで吐き出していってください)